08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【注意】成すべき事、残すべき物 

一応、サークルに関してかな。
私は、自分勝手な人間である。
正直、そこらへんにいる人間には負けないほどに。

自分の欲望は満たしたいし、やりたくないことはやりたくない。
それでも、成すべき事がある。
残すべき物がある。

友人には語ったが、例え一瞬だろうと尽くしたものが、滅びる姿を私は見たくない。
今のサークルがそうだ。上層部は崩壊し、基盤もがたついている。
途中で部長職を半ば投げ出し、主力である三回生の時期を放棄した卑怯者だが、その姿を見たくない。
この崩壊が自分の、無責任さの引き起こしたことであると考えれば、なおさらだ。
だからこそ、成すべき事、残すべき物を考えなくてはならない。

今の問題点を整理してみるに、上層部の崩壊による求心力の低下が一番だろうか。
文化の祭典は幸い事なきを得たがそれも、四年生をはじめとした一部有志が尽力を尽くしたからに他ならない。
次は、恐らく失敗に終わる。
今のままでは、いけないのだ。

私に出来ることをかんがえてみる。
3~4月頃、副部長にメールや電話でアドバイスを送っていた。
しかし、それは実を結ぶことは無かった。
更に現状を鑑みるに、アドバイスを送るべき対象がいない様に思えてならない。
なにせ、上層部、特に首脳陣が軒並み、崩壊しているのだから。

他に成すべき事、残すべき物を考えてみる。
……何だろうか。
正直、難しい。
遅きに失してしまった感も否めない。
…とはいえ考え、実行せねばならない。

この感情は、自分のためではあろう。
それでも、私は考え、実行するつもりだ。
私の2年間は、無駄ではなかったと思えるために。


……マニュアル作り、とかなのかなぁ…?
それか、セッションや交流を通しての教育? ……微妙なラインだなぁ。。
スポンサーサイト

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/411-d12304d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

