06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【サークル】東京福祉大学:TRPGサークルを設立せよ!/第一回 

さて、今週から始まりました『東京福祉大学にTRPGサークルを設立せよ!』。
パーソナリティーはTelmoと

「Seffynaでお送りします。…とはいえ…何ですか、これ」

何ですかとは何ですか!
いいですか、これはですね…
東京福祉大学に私、TelmoがTRPGサークルを設立するまでの、超☆サクセスストーリーなのですよ!
「…成功しなければ、サクセスではありませんけれどね」
……う、うまくいきますよっ。
き…きっと…。。

「さて、弱気になっているマスターはおいておいて。第一回、いってみましょうか」


●サークル設立合同説明会

さて、15時15分からの説明会。私はスーツにメモ帳片手に、完璧です。
「スーツなのは派遣会社の説明会に参加する為でしたけれどね。…それも、時間が合わなかったからって、結局行かなかった…」
うるさいですね、ともあれ完璧なのですよ。
さて、説明会が始まります。
まず、レギュレーションです。

・サークル員10名
・活動内容が明確であり、学生に相応しい活動である
・活動場所が明確である

「今のメンバーは何人でしたっけ?」
きょ、興味は2人、名前だけは3人の、計6人…ですね。
最初にして最大の関門です。

「活動内容は如何ですか?」
活動内容は、文化的な文章を考えたがら大丈夫。多分。
とりあえず、ロールプレイやコミュニケーションを重点的に推すつもりです。

「場所はどうでしょう?」
場所も、大丈夫ですね。教室借用でも大丈夫だと、言質を取りました。

「まぁ…要は、人だと」
…まぁ、うん。寧ろ、それだけですよ。
「…それだけが大変なのですけれどね」


●光明、ポスター

なんと、ポスター掲示を許可していただきました。…全サークルに、ですが。
「ふむ…レギュレーションは如何でしょうか」

・サイズはA4まで
・貼る場所は学生ラウンジのみ
・大学イメージを損なわない

ですね。

「まぁ…全部のサークルになら、早いに越したことはありませんね」
そうですね…明日を逃すと来週なので、明日か、来週頭か…でしょうか。
「そんなの、明日に決まっているじゃないですか。今日中に完成させればいいのですよ」
ですけれど…明日までのレポート、まだ手をつけていないのですよね…
「そんなの知りませんよ」
そんな殺生な!
あのレポートは、あのレポートだけは…
「なら、明日までに両方作るのですね。でなければ、サクセスストーリーなんて程遠いです。人生の負け犬、落伍者です」
ぐ…や、やるだけはやってみます!



さて、Telmoは無事ポスターを完成させられるのか!
というか、貼れば大学の性質からオタ認定は必死!
次回、諦めの先に。乞うご期待!!
スポンサーサイト

category: RPG(TRPG)

cm 1   tb 0   page top

コメント

よし、俺も手伝うぜっ!
※大学が違うので人数に含まれません、あしからず。

まぁ、あれだ、手伝えることがあれば、何かするぜっ!
新しいことを始める一歩は勇気がなければ出来ないしなっ!
まぁ、頑張れ!
GOUTOKU #- URL [2008/06/05 17:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/415-975df694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

