08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【雑記】浅草かっぱ橋 

まあタイトルの通り、浅草のかっぱ橋に行ってきました。
そして戦利品。

・シェイカー
・ミキシンググラス
・タンブラー(…だったかな)
・カクテルスプーン
・カップ(30/45)
・グラス沢山

全てをあわせて、だいたい5000円ぐらいでした。
いくつかお店を回ったのがよかったですね。


帰りには

・カシスリキュール
・バヤリースオレンジ
・バヤリースグレープフルーツ

を購入。
まあ、だいたい2000円ぐらいでした。


そして家についたので道具一式を洗いまして、早速作ってみます。

・カシスオレンジ(ミキシンググラス)
カシスオレンジを、ミキシンググラスというもので作りました。分量は1:4。
氷が入っているグラスで混ぜてから、別のグラスに移すだけ、ですね。氷は移さないよう注意です。
味は…まあ、カシスオレンジでした。
ただ、氷が入っていないから、味が変わらなくて嬉しかったです。

・カシスオレンジ(シェイカー)
カシスオレンジを、シェイカーで振ってみました、分量は1:3。
……シェイカー冷たっ!
振ったらキンキンに冷えてしまい、困りました。…昔バイトで振った時は、そうでもなかったのに。
とりあえず10回。
さて味ですが、カシスオレンジでした。
ただ、分量的には濃いはずなのに、ミキシンググラスで作ったのと同じ感じがしました。
シェイカーの力は偉大です。


スイートベルモットにウィスキー、ベイリーズミルクにカルーアがあったので、他のも作る予定でした。
予定でした。
久々だからか、カシスの強さにびっくりです。
まぁ、カシスは確かに強いですが(だいたい20パーセント750ミリ、●ンテローザでは16パーセント1000ミリ)

そんな辺りでおしまいです。
一人暮らしをしたら、色々なリキュールを揃えようかと思っています。
夢は友人と飲み交わす、辺りで。
……その前に、腕を磨かないとですけれどね!

やっぱり、プロの味は凄いです。違います。
スポンサーサイト

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/422-c583c2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。