05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【TRPG】第10回交龍会開催! 

ついに今日の12時30分より高田馬場、新宿スポーツセンター小会議室にて、千葉工業大学TRPG研究会、芝浦工業大学RPG同好会、東京学芸大学ひゅぷのしすの三サークルによる、交龍会が行われます。

私はGMとして参加で、システムはウィッチクエスト、シナリオはウィッチクエストシナリオガイドより、絵日記に消えた夏休み(さうす/魔女の会)をプレイします。
参加者はよろしくお願いします!
……さて、裏話。

最初はトラベラーを予定していたのですが、シナリオが作れず断念。
あれは、キャンペーン向きのシステムだと思うのです。
SF小説はあまり読まないし……SFって、スペースファンタジーですよね?(TRPG研究会で、某氏が発言したネタ。正しくはサイエンスフィクション。

そこで、ウィッチクエストに目を付けました。
これのポイントは、他のシステムには無い、不思議な雰囲気です。
何よりも、戦闘を基本想定していないのがいい!(ぁ
勧善懲悪では無いところもポイントです。
……え、メイドRPGやゆうやけこやけはどうなのかって?
ま、まあ……機会があれば……。
いや、その、ぶっちゃけ好みです。

さて、ウィッチクエストになりました。
しかし、シナリオが作れません。
なかなか時間が作れず、しかもシナリオのネタも出しづらい。
一応、こんなのは考えてました。

タイトル:異世界冒険記(仮)
内容:他のセッション(の世界)にお邪魔して、困っている人を助ける。

うまく広げれば、かなり面白いかな、とは思いました。
ただ、時間が取れなくて、中途半端になるのが嫌だったので、サンプルに逃げました。
まあ、機会があれば作ったシナリオもやってみましょうか。

因みに、交龍会では最近、私は実験を行っています。
今回は事前と事後のアンケートがあります。
何らかの要素の、因果関係がわかると嬉しいですね(笑

さて、そういう訳で開催です。
今日は頑張ります!

……システムもシナリオも特殊だから、全員にた、楽しんで貰えるかな……貰えるとと嬉しいなぁ……。
頑張ろう。
スポンサーサイト

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/424-a76380a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。