10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【キャラ】D&D3.5e:フェリス(仮) 

目的:DAC2008「グレイホーク・ルインへ行こう!」用


●思ったこと

Tabキーが使えないと、こんなにも見づらい方法しかないんですね…orz


→間違いを指摘していただきましたので、何箇所か修正いたしました。
LeiTさん、ありがとうございました。(2008/10/9・15:55)

→ご指摘をいただき、さらに修正。というか、Tunic of Stead Spellcastingは服(Tunic)ですよね。なら…冒険者の服とか、いらないじゃない(ぁ
それに併せて、更に何箇所か修正をしました。
突撃三士さん、ありがとうございました。(2008/10/10・18:45)
●パーソナル

名前__フェリス(仮)
種族__人間
性別__女性
年齢__15~25ぐらい?
性格__中立・善
信仰__ペイロア(領域:太陽・治療)


●データ:能力値

筋力____10(+0)
敏捷力__14(+2)
耐久力__14(+2)
知力____10(+0)
判断力__16+1(+3)
魅力____14(+2)


●データ:基本数値

レベル________ 7 _____クレリック・6 + Radiant Servant of Pelor・1
HP__________ 51 ____( 8 + 2 ) + ( d8 + 2 ) × 5 + ( d6 + 2 )
基本攻撃______ +4 ____+ 4 + 0
AC__________ 21 ____基本・10 + 鎧・6 + 盾・3 + 敏捷・2
イニシアチブ__ 2
セーヴ:頑健__ 9 _____+ 5 + 2 + 2
セーヴ:反応__ 4 _____+ 2 + 0 + 2
セーヴ:意思__ 10 ____+ 5 + 2 + 3
移動速度______ 30ft

呪文数:信仰_____ 6 / 5+1 / 4+1 / 3+1 / 1+1


●能力特性・特技

《治療呪文増幅》______召喚術(治療)のhp回復量がSL×2点上昇
《信仰の後見人》______退散回数消費で、朝指定した人へ接触呪文を近距離として発動
《Imbued Healing》___召喚術(治療)呪文に、自分の持つ領域に合わせた追加効果
《退散回数追加》______アンデット退散回数+4

領域特典:治療________(治療)の呪文を術者レベル+1で発動
領域特典:太陽________1日1回、退散の代わりに滅却を行える
上級退散回数追加______1日魅力ボーナス+3回、効果同上。
レイディアンス________デイライトの呪文は半径120ftを照らし、4レベル呪文扱い
アンデット退散________1日3+【魅力】修正値回、アンデットを退散・破壊できる

オーラ(変則)________善のオーラを発している
信仰呪文______________信仰呪文を扱える
任意発動______________呪文を消費し、その呪文レベル以下の治癒魔法へ変換できる


●技能

技能名__________ランク____ 合計
跳躍____________ 0 ( 1 ) ____ 0 ( 1 )
精神集中________10________12
呪文学__________ 3 ( 1 )_____3 ( 1 )
知識(次元界)_____1_________1
知識(宗教)_______10________10
知識(神秘学)_____1_________1
治療____________5__________8
→チームワーク利益が可能な条件を満たすつもりなら、()の中となります。


●装備:武装

名前____________________________AC_____上限____ペナ____種別____重量____価格
ミスラル・チェインシャツ+2______+6_____+6______0/10%__軽装鎧__12.5lb__5,250gp
ミスラル・バックラー+2__________+3_____________0/0%____盾______2.5lb___5,165gp
(合計)__________________________+9_____+6______0/10%__________15lb____10,415gp


●装備:その他1…高額なマジックアイテムとか

名前____________________________________重量____価格______備考
Tunic of Stead Spellcasting_______________-________2,500gp___精神集中の判定に+5
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ________-________750gp
(合計)_________________________________0lb______3,250gp


●装備:その他2…一般的なものとか

名前____________________重量____価格____備考
呪文構成要素ポーチ______2lb_____5gp
ベルトポーチ____________0.5lb___1gp_____治療用具を入れておこうかと
背負い袋________________2lb______2gp_____スクロールとかはここかな?
水袋×2____________________8lb_____2gp
治療用具________________2lb_____50gp____10回まで、治療の判定に+2の状況ボーナス
特別な聖印______________-_______350gp___治療呪文の回復量+1
ユニコーンの角__________-_______190gp___治療呪文時追加消費で30ft光線
特殊な印章×7___________-_______70gp____インシグニア・オヴ・ヒーリング用。後述
(合計)__________________14.5lb__670gp -
→本当は法衣とかを着たい所ですが…まぁ、無難に冒険者の服なのでしょうね。クレリックの法服は冒険用ではないですし。。


●装備:その他3…スクロール

名前____________________________________価格
(1レベル)
リムーヴ・フィアー______________________25gp
コンプリペンド・ランゲージズ____________25gp
(2レベル)
リムーヴ・パラリシス____________________150gp
レッサー・レストネーション______________150gp
カーム・エモーションズ__________________150gp
ディレイ・ポイズン______________________150gp
(3レベル)
リムーヴ・ブラインドネス/デフネス_______375gp
リムーヴ・カース________________________375gp
リムーヴ・ディジーズ____________________375gp
スピーク・ウィズ・デッド________________375gp
ディスペル・マジック____________________375gp
(4レベル)
レストレーション________________________800gp
ニュートラライズ・ポイズン______________800gp?
(合計)_________________________________4,125gp


●総計・処理

重量____29.5lb_____15 + 0 + 14.5
価格____18,460gp__10,415 + 3,250 + 670 + 4,125
→メタマジック・ロッドは重いので断念しました。5lbなんて、殺人的な重さです。。

残金____540gp____=全部金貨で重量11lb=白金貨50枚に金貨40枚で2lb
→重量を見るに預けるか、白金貨に変えているんだと思いますね。


●成長展望

最大で8だったか9レベルだったかとのことですが。
成長はRadiant Servant of Pelorを伸ばします。
能力値は判断力伸ばし。これによって、4レベル呪文にもボーナスが入ります。
技能は毎回精神集中を+1、知識(宗教)+1、呪文学+1といった辺りでどうでしょうか。
他は特にない気がします。


●後記

イグニッション・オヴ・ヒーリング用の印章は、家族の証としてのアイテムである、という提案をさせていただいてみます。デザインは未定、案がありましたら教えてください。
あの「赤毛のアン」の「グリーンゲーブルズ」ですから、首から下げるような、プレート状のような物で、草原の上に立つ家(掘建て小屋?)のイラストが書いてあるもの……とまで考えてみましたが、いかがでしょう。技能の製作は持ってないので、ちょっと綺麗さは無いと思いますけれどもね。
とりあえず、印章に関しては以上。

手元にある呪文のリスト(サマリー)なのですが、PHB・MotP・FRCS・Sce-08が、参照の欄に書いてあります。BoVDもさりげなく入っていたりしましたが、まぁ、見ないことにしておきます(笑)。
一応、このサマリーはCDS;PEさんの所からいただいたもので、当日はこれを持っていく予定です。CDS;PEさんの中でもこれは旧型のようなので、もう1つ手元にある新型の方を、印刷できたら持っていきます。できなかったら、イグニッション・オヴ・ヒーリングの項だけでもメモって行きます(何

全体的に見て、何かおかしな所があれば、お教えくださいませ。
遅くなってすみませんでした。

追記:キャラクター設定、他の人を見ないと詰めれないですね…とりあえず、大幅な変更も視野に入れた、仮の設定をあげておきます。


●キャラクター設定

※色々書いておきながら、いざのセッションで全ての設定を破棄して、がらっとかわってしまう可能性があります。まぁ、あくまでも仮の設定です。F.E.A.R.系はともかく、こういったタイプのRPGは、セッション中に性格が形作られるイメージが、未だに非常に強くて……。。そんな訳でして、変わったらごめんなさいです。

敬虔なペイロア様の信徒A。教義の中でも太陽と治療の領域に惹かれている。
「太陽は万人に平等に降り注ぎ、その恵みを平等に与える」という言葉を信じ、万人を救うことを望んでいる。また、「恵みをもたらす太陽も、時には強く照り、人々を罰する」という事からもわかるように、悪とは対峙しなくてはならない、という事もわかっている。しかし、実際に対峙する勇気や決意が、彼女には不足していた。

冒険を続けるうちに、彼女は「グリーン・ゲーブルズ」という「家族」同然の者達に、決して全滅などといった不幸を与えたくないと考えた。その事から、彼女は「自ら」の対峙する「何か」は未だ不足しているものの、味方を必死に「援護する」事によって、明確に対峙する「立場」を表すことができたのだ。
そしてそれは、彼女をRadiant Servant of Pelorとして目覚めさせるに十分な要因となった。ゆえに今の彼女の、冒険に出ている一番の目的は、「グリーン・ゲーブルズ」を補助し、守る事であるだろう。勿論、その冒険によって人々を救うという事を忘れることはないが。

基本的には温和な、少しぼんやりした…というか、落ち着いた女性を想定しています。
保護者…などとは思いませんが、主に諌めたりする立場に立てたらいいな…と。
まぁ、PLの人間性が滲み出ちゃったりして、諌められる立場になっちゃいそうですけれども(苦笑
年齢が低かったら、少し元気…というか、自由な感じを……出せたら…いいなぁ………。

とりあえず、大まかにはこんな感じ……か、かな…?

category: RPG(TRPG)キャラクター

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 5   tb 0   page top

コメント

コメントありがとうございます

おおっと(何

ご指摘、ありがとうございます。
後で直せたら、直しておきますが…ふむ。
ずいぶんと、軽くなった気がしますね…背負い袋や、二つ目の水袋が買えちゃいますね(笑
まあ、買うかはわかりませんが。

ん、当日はよろしくお願いいたします。
お互いに、頑張っていきましょう!
Telmo #JUGsyThY URL [2008/10/10 11:18] edit

初めまして

こちらでは初めまして。
ちょっと気がついたことがあるので、書き込ませていただきます。

服についてですが、初期に着用している服は自動取得ですのでお金はいりません。
また、着ている服1着分は重量に入りません。

とりあえず、こんなところで。
それでは当日お会いできることを楽しみにしております。
突撃三士 #- URL [2008/10/10 03:03] edit

コメントありがとうございます

ご指摘いただいた間違いは、修正いたしました。
ありがとうございます。

とりあえず…ワンドは、スクロールを買う前までは欲しかったのですが…もう、値段的に買えないかなと思います。。

同様に、スクロールももう、いいかなと。
これ以上必要なら、その時に買おうかと思います。
なにせ、もう3レベルスクロール一つぐらいしか買えませんから…。
Telmo #JUGsyThY URL [2008/10/09 16:34] edit

ご苦労様です

こちらでは初めまして。

ワンド:レッサー・ヴィゴー
巻物:レストレーション、レッサー・レストレーション×4、リサージャンス×4
物質要素:レストレーション用×2、ユニコーンの角
をパーティ資金で買っています。

Telmoさんは唯一の信仰術者ということで、集金はなしです。
パーティの安定のためにがっつり固めてください。

重量は、私とE田さんがHHHを持っているので、戦闘で使わないものは預かれます。
Extendのロッドは戦闘で使わないので、お金さえあればお勧めです。

あと、特別な聖印350gp、ユニコーンの角190gpです。

取り急ぎ以上で、失礼します。
LeiT #AwcB1Vdo URL [2008/10/09 11:36] edit

追記

そういえば、パーティー負担金があったような…どうなんでしょう。

あと、スクロールは重ねて買うべき物もあるような…うう、まだまだ悩みますね。

少なくとも、スクロールの取捨選択はしませんとね。
なんか、12本ぐらいありますし。
少ない気もしますが、幾つか…いらないのもある…のかなあ…?
Telmo #JUGsyThY URL [2008/10/09 10:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/485-5f049008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

