09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【RPG】明日から、DAC2008へ行ってきます! 

※記事の本文は追記にて。その前に宣伝をば。

DAC2008――D&Dオンリーコンベンション――

↓詳しくはHPをご覧ください。
http://dac2008.sakura.ne.jp/index.html

日取り:10月11日・12日の両日開催(1日単位で参加できます)
会場:国立オリンピック記念青少年総合センター(小田急線:参宮橋)
費用:1,000円(学生500円、要学生証提示)

事前予約をしていなくても、当日直接ご来場いただいても、参加することができます。
D&D初心者専用セッションなども用意されていますので、よろしければこの機会に是非、D&Dを体験してみませんか?
因みに、D&D初心者専用セッションは、持ち物が20面体だけでもよさそうですよ(笑


●タイムスケジュール

9:00~ 9:30  DM受付(時間厳守)
9:30~10:00  プレイヤー受付(時間厳守)
10:00~10:30  開会式
10:30~18:30  プレイ開始
18:30~19:00  閉会式
19:30~21:30  懇親会 (2,500円)


●初心者専用セッション、11Y1 - 初心者対応 B.I.T.(DAC2008HPのセッション紹介より転記)

20面体を握りしめて、初めての冒険の旅に出よう!
「D&Dって何だろう?」「どんなゲームだろう?」そんな好奇心や興味をお持ちの方、 ぜひ「D&D実感コース」にお越しください。

必要なものは…ちょっとした「好奇心」とか「興味」とか、そんな気軽な気持ちと、筆記用具(+参加費)程度で十分です。
ルール・ブックも、ミニチュアもダイスも必要ありません。

ちょっとだけでもお時間のある時に…。 ほんの4~5時間だけでいいんです。その僅かな時間の間に、知り合ったばかりの仲間達と共に不思議なファンタジィの世界に飛び込んで、冒険の旅を楽しむことができるんです。

当「D&D実感コース」はそんな企画です。多くの方々のご参加をお待ちしています。

“サイコロを振り、自分達でアクションを提案・解決してゆく”というシンプルな、でも冒険そのものの楽しみを十二分に楽しんでいただけるよう、てぐすね引いて待ってます。
僕達と一緒に、新しい冒険の世界に飛び込んでみませんか? お待ちしております。
※本コースはDAC 2007で行われた「D&D実感コース」と全く同じ内容です。
DAC 2007で同コースに参加された方は、本コースにはご参加頂けませんので、
ご了承願います。

D&Dオンリーコンベンション、DAC2008。
それに明日から三泊二日で参加してきます。
イベント前日から次の日まで泊まるというね…なんなのでしょうか。

参加するセッションは、多人数企画「00X1 - グレイホーク・ルインへ行こう!」。
mixiでのマイミクであります、ユイさんと一緒に参戦してきます。
とりあえず最後に、その紹介を載せておきます。

正直……D&D好きを色々な人に主張してきましたが、私はあまり、経験はなかったりするのです。
だから、本当に不安で不安で……(苦笑
D&Dを遊ばれていらっしゃる人々とも、交流するのは初めてですので…怖いなぁと。
ただ、それ以上にとても楽しみだったりもします。

ここ数週間、キャラクターメイキングやルール把握等に身を削って取り組んできましたが、正直大変でした。いや、大変です(ぁ
しかし、がんばればがんばるほど。
それを楽しいと思いますし、同時に、どんどん楽しみが膨らんでいっていることを実感しています。
……明日から、がんばってきます。

もし、当日お会いすることがありましたら、よろしくおねがいしますね。
特に同じセッションに参加している、20人(?)の方々は、よろしくお願いいたします。
精一杯、がんばります!

……明日は、学校から行かなきゃ間に合わないかな…


●多人数企画、00X1 - グレイホーク・ルインへ行こう!(DAC2008HPより転記)

参加者の皆さんは、まず3つの傾向と、目的を持つパーティに分かれて頂きます。
その後、それぞれの目的を達成すると思われる、グレイホークルインを形成する3つの塔(戦争の塔、魔術師の塔、ザギックの塔)に向かうことになります。
その内部で3つの塔は複雑に繋がっており、時には他パーティと遭遇することも勿論あります。その折々、ある時には競争し、ある場所では共闘することで、目的に邁進していきます。
目的に近づくためには、グレイホークを構成する“ある謎”を解き明かさねばなりません。その謎を解いたパーティはグレイホークルインに眠る最大の秘密に気づくことでしょう。
その時に初めて、貴方達はグレイホークルインの本当の存在理由、即ち狂気の神ザギックの御心を知ることとなるでしょう。

原則ダンジョンもので、事前の情報収集等はほとんど無用です。
ダンジョン自体の規模は小さい(20部屋未満)のですが、3パーティで2日間かけて、クリアできるのは、おそらくギリギリだと想定されます。
また最後の敵もなかなか手強く、複数パーティの集結が勝利の鍵となるでしょう。
大人数、複数パーティによるダンジョン踏破という、なかなか普段のプレイではできない、DACならではの企画です。
1つのダンジョンのモンスターを、宝を、謎を、解き明かすためには、
ほんの少しの勇気と、人よりほんの少しだけ長続きする根性が、3パーティ分必要です。 ぜひ参加ください。

category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 3   tb 0   page top

コメント

コメントありがとうございます

>管理人のみ(略)さん

あー…授業は出ますよ?
準備が遅れて、英語は絶賛自主休講中ですが(ぁ
とりあえず、誰かはわかった気がします。
多分、Oさんじゃないかな?
名前欄に、逆に混乱させられましたね…次からは是非、公開コメントでどうぞ(笑


>E田さん

初めまして!
…ただ、手元のサマリーに「E田」との名前があって、、、その、うん(何

お互いに、そして全員で、DMという邪悪に立ち向かいましょう(笑
当日はよろしくお願いいたします。

追記:ただ、初対面の人と囲むのは、わりと慣れてはいたり。多分。な、慣れてるといいなあ…(ぁ
Telmo #JUGsyThY URL [2008/10/10 11:25] edit

初めまして

こちらでは初めまして。
同席させていただきますE田と申します。

私は金曜の夜から東京へ向かいますが、当日はよろしくお願いいたします。

初対面の人達と卓を囲むのは緊張しますが、一緒に頑張って邪悪(DMとも(笑))に立ち向かいましょう!
E田 #- URL [2008/10/09 20:47] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2008/10/09 17:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/486-88e404f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

