08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【呟・NOG】白熱! イン・ファイティング! 

今日は大学で、サークル員の松さんとIさんとで、イン・ファイティングを遊んできました。

分類はNOGで、D&D関連ゲームとして、酒場での大乱闘を楽しむカード・ダイス・ゲームです。

ダイスを振り、冒険者や野次馬をノックアウトし、酒を飲み。
最後に立っているのは、一体誰なのか!

…別にレビューではないので、こんな感じで。
そんなわけで、ゲームスタートです。

一言で言えば、酷い場でした。

…まあ、掻い摘んで話しますと。

Iの人間のモンク、チドラが暴れる!
自己修復をしながら、周りを壊滅させる!

松のドワーフのファイター、ヘルムダーの連続攻撃!
なぎ払いで、周りを一掃する!

Telmoの人間のウォーロック、スターディアが防御する!
最後の最後まで連続で防御し続け、マイアズマで周りへ被害を振り撒く!

…勝者はI。
全員がVP20オーバー(勝利条件a)、その上で冒険者へ一撃を与える事では(勝利条件b)、松が攻撃を防御され、Iの攻撃をTelmoは受けれず。
…VPは、26もあったんだけれどなあ…(前のターンで、VPを10手に入れた。


要した時間は1時間(いつもは30分超ぐらい
でも、誰もそんなに時間がたったとは思いませんでした。
あー…疲れました。
心地よい疲れです。


久々に、白熱したゲームでした。
まあ、それだけなんですけれどね。
とても、良いセッションでした。
まる。

category: NOG

cm 1   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2008/10/17 21:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/489-1209ad17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

