06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【雑記】連休三日目:サークル大都会 

二日間の事であまり書く気力が無いとはいえ、流石に失礼かと思ったので書きます。
二日間に色々ありまして、三日目。

お昼過ぎに、東京大学の大学祭『駒場祭』へ行くことにしました。
理由は、サークル大都会のブースへLeiTさんに誘われていたためです。


残念ながら雨で、なかなか辛かったのですが、頑張ってみました。

駅に着くと、駒場キャンパスが見えてきます。
流石は東大、外観からして立派です。
まずは入り口で100円を払い、パンフレットを購入。
既に三時を過ぎていましたので、急ぎ大都会さんのブースへ向かいます。

大学の建物や教室の内装はこういうものだよな、などと思いながらも、無事に到着。
一つの教室を二つのサークルで使っており、初めは大きい気がしましたが、実はそうではありませんでした。

LeiTさんに挨拶をして、ぼんやりと見ていると……丁度遊んでいた親子さんのお母様に誘われたので、遊ぶことに。
遊んだ物はNOG・ボードゲームの……名前を忘れました。
とりあえず、アメリカ大陸に線路を敷き、目的の五つの都市へ鉄道を走らせるゲームです。

毎回二つ線路を置くだけという単純なものなのですが、なかなかに難しい。
思わず熱くなり、頑張ってしまいました。
結果は……まあ、ブービーでした。
とても、賢いお子様だったかと思います。

この辺りで時間になり、帰りました。
家を出るのが遅くて参加できませんでしたが、ソードワールドもやっていました。

ざっと勢いで書きましたが、以上で終わります。
とりあえず代表さんにご挨拶できた事は、良かったと思います。
でも、伝統で一年生部長とは、なかなかにパンチが効いた伝統ですね。

当日お世話になった方々は、ありがとうございました。
また、誘って下さったLeiTさんはありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

コメント

コメントありがとうございます

そうでしょうか…情報ありがとうございます。

同名のシステムを近々遊ぶ機会がありそうなので、確認してみます。
Telmo #JUGsyThY URL [2008/12/03 09:39] edit

>電車のボドゲ
チケット・トゥ・ライドではないでしょーか。
うちの部にもあります。
かづさみくる #9cdeo3SY URL [2008/12/02 20:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/548-56387f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。