08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

声バトン 

えーと…まぁ、バトンです。

「最近、バトンで日記が埋まっている事実について…」

………事実、です。
事実は、受け入れませんと…


「…でも、そうしているのはマスター…ですよね…?(じ…」

う…と、とにかく…回ってきたので、
答えるのは義務なんですっ(逃亡(ぁ
ふぅ…ん、では…答えてみましょうかね…(こそこそ(ぁ

UNDER THE BLUE SKYのしるえっとさんから回ってきました。


●声バトン。

◇周りから言われる自分の声は?

……調べてみましょうか。

高校時代の友人Hさん
「声域が高い位置に属してると思います。ガキっぽい?」
サークルの先輩Mさん
「歌うときは、声が高いよね。」
大学学部の先輩Nさん
「思ったより低いけど、歌うと高い。それと、声が小さい」
ネット知り合いAさん
「テラモエス          まあ、かわいげですよ」


…こんな、ものですか。
……最後って…(汗

…更に、もう一つ。


サークルの先輩Sさん
「日常会話でも歌上手そうな声だなとは思ってました。
一応それ系(発声とか)の訓練はちょっとだけ受けているので、何ていうか、感じたっていうか。
で、歌わせてみると上手いんだなこれが。びっくり。
好きだから上手になったんだろうなと思った。
あたしも歌うのが好きだからいろんな人に「上手だね」って言われるぐらいにはなったけど、
何だか同じオーラを感じるのよね。だから良きライバルって感じで見てます。」


…Sさん、随分と真剣に答えていただいて…どうも、ありがとうございます。


◇自分から聞こえる自分の声は?

さっきのアンケートとの差異を考えた方が、いいですかね。

・ガキっぽい
…まぁ、子供ですし…(何
……なんで?(ぇ

・声低い
んと…声は、そんなに低いですかね…?
まぁ、考えれば、そんな気がしないでもない…(ぁ

・歌うときは高い
歌うとき高いのは、まぁ…わかります。
…裏声に入る時もありますし(ぇ

テラモエスかわいげですよ
…そうですか(苦笑(何

・歌上手い
あ…どうも、ありがとうございます。
…最近は、微妙に下り坂、ですけれどね(苦笑

・好きだから~…
ええ、歌うことは大好きです(ぉ


◇好きな声優さんは?

声優さんは…林原めぐみ、さんしかはっきりと知っている名前が。。
まぁ…彼女の声は、好きです。
歌っていらっしゃる声も、好きですね。
どこが…って言われましても、困りますけれど(苦笑

…ぁ、声優じゃないかもですが、
じまんぐさんー(ぁ
と、あらまりさん(ぇ



◇どんな声が好き?

んー…自分が出すのなら、女性のような、高い声。
凄く高い声の曲が歌えると、良いなと思っていますから…。
…でも、一番好きなのは自分の声なんでしょうね。
もし声を高い声にできるとしても、しないと思います。
…いきなり女性の声が出ても、気持ち悪いしねっ(笑

他人が出すのなら…全部?
嫌いな声がないので……
じまんぐさんの声も、あらまりさんの声も、
自分の声も、友達の声も、嫌いな声はありません。
…あえて言うのなら、生理的に不快でない声、でしょうか。



◇何かの声真似出来る?

…考えたことも、ないですねー(笑
だから、できません。



◇カラオケで真っ先に歌う曲は?

場の流れで変わります。その時々の気分で。
必ず歌う曲ならありますよ。
…それも、一緒に行く人によって変わるんですけれどね(苦笑



◇このバトンを回してくれた方の声の感じは?

んー…話した経験が、一回しかないから何ともいえませんが…
落ち着いた、声…なんでしょうか。
イマイチ…まだ、イメージしづらい…(ぇ
あ、聞いていて不快を感じる声ではありませんでしたねっ(ぉ



◇次に回す10人

・アメリスさん
・G.S.さん
・鉢植えさん
・せづきさん
・シャムさん

…ネットでの、声を交わした知り合いが少なすぎて…思いつきません(爆
……うん、許して…(ぁ

…後で編集するかも(ぉ
スポンサーサイト

category: バトン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/55-a58bb13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

