05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【雑記】ああ、演劇って凄かったんだな。 

今日、演劇を観てきました。

場所は新宿のシアターブラッツ(新宿区新宿1-34-16清水ビル地下一階)。
)。
PROPAGANDA STAGE NEXTによる、ディー・エヌ・エー360。

11~14日の公演で、平日は19時から。
土曜日は14時と19時から。
日曜日は13時と17時から。

料金は当日で3200円。
前売りとかで3000円。
中高生は2500円。
もしよろしければ、どうぞ。


とても…とても、面白かったです。
正直…少し、演劇を軽く見ていました。
言葉になかなかできない感動というのは、こういうものなのかもしれません。
…まあ、(大学サークルでの一回きりの観劇を除いては多分)演劇初体験による補正が大きかったのかもしれませんが。
いやあ……良かったです。

出演された方はお疲れ様でした。
明日からも頑張って下さい。
また、コバさんはいろいろとありがとうございました。


演劇はやはり、心を揺さぶるのだろう。
映像などというフィルターを捨て、眼前に望めばなおのこと。
本気であればこそ、その想いが魂を揺さぶる。

演劇で泣いたのは初めての経験だった。
普段は陳腐だと切るような場面であるのだろうに。
不意に、こみ上げるものがあった。
場面は最後の辺り。
あんな場面で泣くなんて、なんて言われるような場面かもしれないが。
あまりにも、美しすぎた。

存分に笑った。
やはり笑いというのは、素晴らしいスパイスなのだろう。
休憩前の舞台シーン、そして明けての練習の場面では、さすがに我慢ができなかった。
笑った。

終わった後は拍手が止められず、立ち上がることもなかなかできなかった。
素晴らしかった。
ただただ素晴らしかった。
終わった後に足が痛いのは、常に力をかけてしまったからだろう。
それ程に、気を抜かずに観てしまった。

内容に疑問もややあるし、演技にも何にも、疑問はあった。
それでも、十分に楽しめた。
寧ろまだまだ観劇が深いことに、畏れすら感じている。

それらも、終わった直後の歓喜や包容に、裏付けがされているだろう。
相当努力したに違いない。
相当苦労したに違いない。
それがわかる、とても良いものだった。

終わってから一時間たった今も、まだ言葉がまとまらない。
本当はコバさんとももっと話したかったし、可能ならば他の出演者ともお話したかった。
でも、コバさんと数言交わしたのみで、逃げるように後にしてしまった。
悔しい…が、当たり前だ。
圧倒されてしまった。
それ程によいものだった。

皆様、本当にお疲れ様でした。
また、本当にありがとうございました。


果たして私は、RPGでこのような感動を作れるのだろうか。
課題がまた一つ、明らかになっただろう。


ともあれ、今は…
























演劇やりてえ!(ぁ




プロパガンダステージ、新劇団員募集か…ご、ごくり(待

…ふむ。
ランド・ホーという演劇教室があるらしい(何
スポンサーサイト

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/556-43a1b252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

