10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【雑記】今年の目標/初夢はPBW関連でした(20:58作成、23:20修正) 

新年ですし、今年の目標を立ててみようと思います。


●RPGやNOGとか(10項目)
→RPGのセッションを30回以上やる
→NOGのセッションを50回以上やる
→シナリオを30個以上作る
→イベントを3回以上企画運営する
→イベントへ5回以上参加する
→考察を15回以上行い記録する
→リプレイを作る
→RPGのオリジナルシステムをテストプレイする
→ウォーハンマーの手持ちを半分以上完成させる
→手持ちシステムの半分以上を1回以上プレイする

●ブログとか(5項目)
→記事を300回以上上げる(08年243回、07年215回、06年70回)
→考察を15回以上上げる
→イベント等のレポートを5回以上上げる
→全てのコメントへコメントを返す(業者コメントは削除)
→mixiの紹介文(人物メモ)を全員分書ききる

●私生活とか(5項目)
→寝坊しない
→遅刻しない
→映画を5本以上見る
→本を100冊以上読む
→アルコールで迷惑をかけない

とりあえずは全20項目。
今日中に決めないといけない気がするので、目標はこんな辺りにしてみます。
勿論全部達成を目指しますが、某氏に習い、最低五割の達成を頑張ります。

(2009年01日01日20時50分:仮決定)
(2009年01日01日23時15分:決定)












今起きました。
そして、初夢は不思議な夢でした。

でてきた人は以下の通り。
・ラージスさん
・猫缶さん
・ミキトさん
・コバさん
・先日のラージスさん主催の忘年会にいた人とか何人か
・ユーリさん
・しゅろさん
……はっきり思い出せるのはこれぐらい。

何で出てきたのかわからない人(特にしゅろさんとか、最近お会いしていないのに。他にもおかしい気がする人がいた気もします)もいるのですが、内容は(多分)PBWのオフ会。
もしかしたら、一度だけ(お手伝いを)経験した東京オフの夢だったのかもしれませんね。

オフ会の最中で、ずんずん先に行ってしまうラージスさんを(多分みんなで)頑張って探してたのが、とても印象深く残っています。

何だったのかなぁ……。
あ、なんか知りませんが、寝覚めは悪かったです(笑




まあ夢に見たぐらいなので決めました。
多分今年1月11日の東京オフはぼんやりと、行くかもです。
手伝えることがあれば手伝いたいですが…まあ、今更無いだろうなぁ。
…どうでしょう偉い人(笑(何

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/577-5e46a441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

