09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

無限のファンタジア千葉オフ・レポート 

は、そういうわけで…

「千葉オフに行ってきたよー♪」

「無限のファンタジアの千葉オフ…ですね…」

…ちょっと千葉まで買物に行ってきました。

「ええっ、何でさ?」

「…(目を逸し」

だって…


※どうしても、考察は頭が回らなかったんですもの…(汗
いや…オフには行きましたよ、ええ。
「だから、行ってきたでしょー?」
「…(苦笑」
まぁ…順を追って、かいていきましょうかね。


・朝、けっこう早く起床。。

うん、早く起床しました。
「因に何時…ですか…?」
6時。
「……普通…」
「だよねー。背後さん普段が遅いんだよー」
…朝が弱いのはあなたたちのチャットが原因ですからっ。
少しはほめてください…(いじいじ(ぇ



・8時50分、千葉駅到着。

正確な時間を書くと住んでいるところが逆算されそうなので、
まぁ…ええ、千葉につきましたよ(ぁ

「あれ?集合は9時50分じゃなかったっけ?」
えっと…とある背後さんに会うために、少し早く…ね。


・9時30分、遭遇(ぁ

ヨドバシカメラ前でぼーっとしていました。
「少し、変人にもうつった気がします…。」
う、うるさいですね…確かに、ずっと入口でつっ立ってましたけれど。。
ん、それでですね。
そこでしるえっとさんに会いました。

「しるえっとさん?」
無限のキャラクターと、銀雨のキャラクター…どっちも知っていると思いますけれど?
「あ…なる…ほどね…(歯切れ悪く(何」
「………(微妙に赤く(ぇ」
急に、声をかけられるって、やっぱりどきどきしますねっ(ぁ
「だから、先に到着なの?」
うん…声はかけるより、かけられる方が(きっぱり(ぁ
「…背後さんは、臆病…ですからね…(苦笑」
う、うるさいですね。そう云う訳で、遭遇。
…適当に話しながら、コンビニでお弁当とか、買いました。



・人だかりが…あれが、集まり…(深刻そうに(何

コンビニでお弁当を買って、そろそろ集合時刻。
集合場所のスクリーン前に行きました。
…ちょっとした人だかり…その周りをぐるぐると、
キャラクターシートを掲げながら歩くスタッフの人。

「うわぁ(苦笑」
…私には、到底真似できません…ね(苦笑
公認オフのすざましさを感じた瞬間でした。

「そんな事で、感じなくても…(苦笑い」
(その人…お疲れ様でした。別にけなしているわけではないです。。)


・エンカウントロール、1ゾロ(何

で…その集合場所で、エンカウントしました。
「エンカウント?」
ええ…敢えてキャラクターは伏せますけれど…
大学のサークルのOGさんにエンカウント…。

「まぁ…集合場所なんですから…
参加するのは、わかっていたのでしょう…?(苦笑」

そりゃ、わかってましたけれど……でも…
せめて会っても会場だと思っていたのに…(ぇ

「…聞かれてますよ…?」
あ、えと、その……(どこかに引っ張られていたっとでも思いねぇ(何


・10時頃、会場到着。…500円…(恨めしそうに(ぇ

集合場所から少し歩いて、会場に到着。
いたるところに張ってある、静かに利用してください。
…ごめんなさい、私は兎も角無理だと思う…(ぁ

「まー…元気な人は元気だからねっ☆」
まったく…アルナさんの元気が私にも欲しいものです(ぁ
……会議室前には、「むげふぁんちばおふ」というボード。

「…恥ずかしく、ありませんでしたか…?」
…わりと(苦笑
まぁ、そんなこんなで入室。
…TRPGは8卓ぐらい立てられるかな…?

「視点が…(苦笑」
まぁ…そんな広さ(ぇ
適当に着席しました。
隣にはしるえっとさん、前にOGさん…囲まれたっ(何



・え…全員自己紹介…?

オフ会がスタートして、まずはMSさん・絵師さんの紹介がありました。
「普通の恒例行事みたいだよねー。」
ええ…で、次は”有志”による自己紹介…と、聞いていたんです…。
「聞いていた…?違ったのですか……?」
ええ…OGさんが何を考えたのか…
《全員紹介すればいいじゃなーい♪》…と…。

「ふ…む…」
で…全員自己紹介始め…ですよ。。
「ちゃんと…紹介は…?」
…私は、自己紹介が大の苦手なんです…(トオイメ
「まー…ボクみたいに元気に紹介すればいいのにー。」
だって…急だったんだもん…。。。


・暇……買い物、行きましょうか…(ぇ

はっきりいって、無限に知り合いは居ませんっ!
「えー…いるじゃない?」
…誰?特に、あのオフに参加していた人で。
「しるえっとさんにOGさん、シャムさんかなー。」
3人…でしょう?それに、銀雨の分もそれに入ってますし…。
「む…むー…それは背後さんのせいだよっ」
…否定できないのですガ。
…えと、そんなわけで、殆どの時間を隣のしるえっとさんとの談笑に。
……ええ、暇ですともっ(脱兎
そういうわけで、二人っきりで買い物に。

「……デート…?」
…ないない、ないです(苦笑
そういうわけで買い物にいったんです。



・30,000円-25,000円=5,000円

買い物~♪
「で、どこにデートに行ったの?」
デートじゃないって…まぁ、行った場所…
まず、イエローサブマリンですね。

「イエローサブマリン…TRPG、ですか…」
ええ…そこで、ソードワールドワールドガイド(新装版)と、
ソードワールドロードス島ガイドを衝動買い。
しめて約3,500円ほど。
「衝動買い…ですか…(苦笑」
で、次ー…ポストホビー。
「またTRPG-…デートだったらもっとあるでしょー?」
…だから、デートじゃないって。。
そこで、DDを衝動買い。全三冊、加えてダイス衝動買いもあわせて
しめて21,500円ほど。

「…そんなに、買ったんですか…(汗」
計…約25,000円。
「あのさ…だから、買い物なの?」
ええ(即答
あ…それと、しるえっとさんに誕生日プレゼントとして
ダブルクロスの基本ルルブを頂きました。
本当に、本当にありがとうございます…。

「うわー…らぶらぶ、だー」
違うデスヨっ。
まぁ、本当に有難うございます。。。



・シャムさんと話す。凄いっ。

えーと…そんなんで会場に引き返しました。
そこで、―ネコミミマジカル―の団長さんに会いました。
シャムさんの背後さんですね。

「あ、会ったんだー…どうだった?」
ええ…まず、会うなり名刺を頂きました。
「名刺?」
無限と、シルバーレイン両方の…ラミネート加工された、名刺。
「…凄い…ですね…」
ええ…正直、びっくりしました。
シャムさんの背後さんはー…まぁ、普通の人でしたよ?(ぇ
時間がぎりぎりだったので、殆ど話はしませんでしたけれどね(ぁ

「ひどいやー…」


・プレゼント大会

で、時間が来たんです。
「時間?」
ええ…なにやら名前を書いた紙を入れた箱から一つとって、
プレゼントを渡していくという…あれですね。

「何か当りましたか…?」
ええ…自衛隊のお菓子が…(汗
「じ…自衛隊っ?」
ええ、自衛隊…の、お菓子…?
あ、何故か今回自衛隊の~が多かったです。
「…だれかがたくさん持ってきたんですね…(苦笑」
まぁ…今週末、お菓子は持って行きます、お楽しみにっ(何


・解散、ぶらつき、解散

以上で、初めてのオフ会は終わりました。
解散~とのことで、しるえっとさんと一緒に夕ご飯を食べました。
まぁ…交流して無いし♪(ぁ
「恥ずかしいよねー」
「ええ…少し…」
う、うるさいやいっ。
そういうわけで、最後に一緒に電気屋に行ったりとか、
百円ショップを見たりとかして終わりました。
まぁ…それなりに、間違っている気もしますけれど、
楽しかった一日でした…。
しるえっとさん、OGさん、シャムさん、スタッフの皆様、参加された方々…
どうもお疲れ様でした。


「…やっぱりさー」
「…背後さんとしるえっとさんは……」

「「デートに行
ったってきましたよね…」」

う…うるさいやいっ…
違うったら、違うんだいっ(Telmo は 逃げ出した



・編集後記

…最後まで読んでくださって…感謝していいやら、
恥ずかしいやら…お疲れ様です。。
まぁ……こんな感じで…(苦笑
スポンサーサイト

category: RPG(TRPG)

コメント

いや、たまたま起きているので…(苦笑
Telmo #JUGsyThY URL [2006/10/29 04:09] edit

……後、やたらリアルタイムに反応できる貴方が素敵だ(ぇぁ)
蘇我駅略 #- URL [2006/10/29 04:09] edit

そ…そんなばかなっ(汗

…なんででしょうネ。


…ああと、サリアさんはサリアさんです(説明になってない。

いや、ちょいとベルの人、らしいです。

…サリアさんゴメンナサイ。。
Telmo #JUGsyThY URL [2006/10/29 04:06] edit

gooで「無限のファンタジア 千葉オフ」って入れたら一位でヒットしてた(ぇぁ)>何故ここが

後、サリアさんて誰DEATHか(何)
蘇我駅で以下略 #- URL [2006/10/29 04:02] edit

な…なぜだっ(ぇ

何故、ここがわかりましたですか…(微妙に低姿勢。

そうか、サリアさんなんだなっ(ぇ

いや、わざわざ読んでいただき感謝です。

…主催の方々にはとても見せれない内容ですが(ぁ
Telmo #JUGsyThY URL [2006/10/29 03:03] edit

壁】w・) みーたーわーねー。(ぃゃ)


つーわけで初めまして? うん、初めまして。
あのとき司会とか誘導とかやってたクーラだぜ。

……キャラクターシートはね。
本当はホワイトボードに「むげファンオフ」って書いて持ってくる予定だったんだけどね。
諸事情で持っていけなくてね。
それで代理になりそうなものとして選ばれたのが、偶々自分の鞄にあったキャラクターシートだったという悲劇ゆえの産物なのですよ(ぃゃ)

とりあえず、千葉オフ来場感謝感激無問題ー(ぃゃ)
次に顔合わせたときはよろしくねーっ。

ps.司会の時テンパっててすいませんでした(ぃゃ)
蘇我駅でキャラクターシート持って突っ立ってた人 #- URL [2006/10/29 02:42] edit

え…それが普通・・?

ん…お疲れ様でした。

ダブクロ…まだ、読み込み終わってないので(苦笑

まぁ、機会がありましたら一緒に…w

……しるえっとさんまででーと言う…(目逸らし
Telmo #JUGsyThY URL [2006/10/19 23:13] edit

アルナが煽ってる…w

オフレポお疲れ様ー♪
じゃ、今度ダブクロやろうダブクロw

ん、でーとは楽しかったですよ…?w
しるえっと #- URL [2006/10/19 23:10] edit

うわ、書いてすぐにコメントがっ(何

どうもありがとうございます…。

まぁ、別にいいんですけれどねっ☆

1ゾロはー…言わなくても…?(ぁ

って、デートぢゃないです…orz
Telmo #JUGsyThY URL [2006/10/19 22:59] edit

あの一言は本当にごめんなしあwwww(悪いと思ってないらしい←最悪だお前…)
冗談半分で言った案が本当に決議されるとは思ってなかったんだYO。
でも1ゾロっておま、人を何だと。

ちなみに、あの後、本当にデートしてたんだね…。

という訳でレポおつー。楽しく読ませて頂きました。
某OG #- URL [2006/10/19 22:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/60-ec788372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

