07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

秋葉原エンタまつり2006(一部、『アルシャードガイア』&『ダブルクロスThe2ndEdition』コンベンション見学…(何 

えと…

「秋葉原エンタ祭り2006に行ってきたんですね。」

…とられた…。

「えと…『アルシャードガイア』&『ダブルクロスThe2ndEdition』コンベンション
の見学…でしたね…それと、結社の人と会うこと…。」


「で、どーだったの?」

どうだった…というのは…?

「こんどはどんな恥ずかしいことがあったのかなーって(にこにこ」

……(ゆらあり(何
・起床、7時。

…朝は、7時に起きました。
「相変わらず…」
「遅いよねー。」
仕方がないんです。ええ。
だって…朝の5時までメッセでトークしていましてですね。

「…馬鹿……?」
だ、だって…話が盛り上がったんですもの。
で…まぁ、そのメッセでテンションがおかしい事になってですね。

「どしたの?」
…朝起きた時にもそのテンションが残ってまして(ぁ
「…言い訳ですね(くすり」
だ…だってしょうがないんだもんっ(何
そういうわけで、そのままお風呂に入りましたよ。
前日にあまりの眠さに寝てしまったので…。

「だめだめだねっ。」
う、うるさいやい。


・8時、メッセンジャー起動

まぁ…メールを確認する為に、メッセンジャーを起動しました。
芹沢さん発見っ。

「えとー…集合時間に間に合うの?」
きにしなーい、きにしなーい(笑(待
とりあえず、話して…シルバーレインのキャラシを印刷。

「…なんで…ですか…?」
とりあえずー…芹沢さんの希望かな?
あや、別にこれはどうでもいいことなんですが(ぇ



・9時30分、船橋駅集合…間に合ったっ!

そういうわけで…9時30分ジャストに芹沢さんに会いました。
「うっわー…ぎりぎり、というかちょうどだねー。。」
ええ…ホームに電車が滑り込んだのが28分…危なかった…(何
と、そういうわけで集合。
ここから秋葉原を二人で目指します。

「二人っきり……(何」
ええ、ですね。
べ、別に、変なことは何もないですよ?(ぁ



・10時…秋葉原電脳文化都市到着っ

そういうわけで、到着です。
別に何か叫んだわけではありません。

「叫んでたら…マスターとはもう二度と呼びません…」
まー…そんなわけで。
とりあえずー…朝食をとることにしました。
二人で適当にぶらぶらして…とりあえず、らんぷ亭というお店でお食事。

「芹沢さんと…二人っきりで…(だから何」
と…とりあえず…秋本さん、落ち着いて(苦笑
そういうわけで、朝食ー…鯖の味噌煮を美味しく頂きました。



・メール着信。送信主…壱さん、ケイさん(ぁ

お二人からメールが届きました。
既にもう秋葉原にいるらしいです。

「TRPG同好会のメンバー…ですね…」
ええ。
そういう訳でらんぷ亭にいる。見つけられるなら見つけてみろっ。
と、メールを返しました。
10時50分…結局いらっしゃらなかったようなので、
会場へと向かいます。
メール着信。
いないじゃない。という内容。

「あれ、すれ違い?」
どうやらそうらしいです。
とりあえずー…会場へと向かいました。



・開会式……矢野先生と天先生凄いっ(ぁ

開会式。
結局合流はできませんでした。

「マスターのメールの出し方がいけなかったと思いますけれどね…。」
そんな話は聞きません(笑(ぁ
で、開会式。
このどこかにいるかもなんですね…(きょろきょろ
……スーツにサングラスの人…怖いなぁ…(がたがた
不安は耐えません。

「あはは、背後さん臆病だからねー(にこにこ」
…で、始まったのです。
…サングラスの人が前に出ます。
お名前…た、田中天先生っ!?(ぐるぐる
…がたいのいい、ナイスなお方でした。
スーツのもう一人、矢野俊策先生とのトークショウが始まります。
…お、面白すぎます…(ぉ
新しいサプリメントのネタで、面白おかしく…
でも的確に、わかりやすく教えてくれます。
改めて凄い人なんだと認識しました。

「ふむ……まぁ…リプレイで十分それは感じていましたよね…」
ええ。でも、本当にびっくりしました。
そういう訳で解散。一旦全員外に出る事となりました。



・エンカウント判定…1ゾロなんでしょうか、6ゾロなんでしょうか(ぁ

外に出まして…とりあえず、芹沢さんとお話していました。
…唐突に、掴まれる体っ。
顔を上げると…目の前に、壱さんと、その他数名(ぁ

「…ケイさんと、その知り合い…ですか…?」
ええ…エンカウントです。
やっと見つけた、との一言の次には掴まれていました(笑

「驚いたのですね…(くす」
え、ええ…一応…内心では(ぁ
壱さんに会った時は、もっと驚きましたけれど…
こんかいは、なんとか抑える事ができました(ぉ

「なんだ…残念(ぼそ」
最近セフィーナさんの性格が悪いわっ(何
えーと、それと八つ橋を頂きました。

「八つ橋ー?」
ええ…お菓子、ですね…たいへん美味しく頂きました。
…八つ橋を初めて食べたのは秘密です…。



・リアルラック発動の瞬間を目の当たりにっ(何

とりあえずー…する事もありませんので、
別れたケイさんのグループを追ってRole&Rollステーションへ。
エレベーターを降りると、さっそく壱さんを発見っ。
実は壱さん以外は当選しているという事で、
壱さんはキャンセル待ちをしていたようです。

「ふむ…背後さんはどうしたのですか…?」
んー…私はガイアのルールを把握していなかったので、
参加することを断念しました。
しるえっとさんも、参加することを断念。
雑談をしているうちに、キャンセル待ちの抽選が始まりました。
空き枠は全部で4人。

「思ったより多いんだね。」
ええ…少々、驚きました。
でも、壱さんの整理券は13番…もしかしたら、
15人ぐらいいたのかもしれません。

「約4分の1ですか…厳しいですね。」
ええ…でも、4人目のコールで、なんと番号13番。
「あら…」
思わず芹沢さんと一緒にぽかんとしてしまいましたとさ(笑


・ショッピング、ショッピング、ショッピング…(何

そういうわけで、再び暇に。
「二人っきりだねっ☆」
…で、ですね。…とりあえず…
「芹沢さんと…デート…(俯きながら、赤く」
そこ、赤くならないっ(がー
みゅう…とりあえず、R&Rステーションで物色…
緑一色さんのサイン入りスピタのコピタの!すぺしゃる
……衝動買い…しめて1000円ナリ。

「それだから…お金がたまらないんですよ…?(くすくす」
う、うるさいな…後悔はしていませんっ!(ぁ
その後、ふらふらと数件を回りました。



・可愛いって言われて撫でられると、どうしたらいいか解らなくなるよねっ☆(ぁ

…そういうこと…。
「へー…らぶらぶー(ニヤリ」
ち、チガイマスってっ。
「…羨ましい…(ぼそり」
そ、そこも羨ましいとか言わないっ(汗
「で…どうでしたか?(にやり」
や…えと………………
う、うるさいですねっ。
も、もちろん嫌がりましたともっ。
羞恥が理由で………(ぁ
……衝撃の事実、撫でられるのが嫌いじゃない事に気づいてびっくり(ぁぁぁ

「……マスター……(沈痛な面持ちで顔を伏せ」
……そ、そんな目で私を見ないで下さいっ(ぁぁ
「やっぱり…デート、だったねー(にこにこ」
…違うよぅ、違うったら違うんだいっ(脱兎


・水野良先生のトークショー、どこー(子供風に

水野良先生のトークショーがあるそうです。
1時に、整理券配布…デジタルハリウッド大学で。

「ふむ…行ったのですか…?」
…残念ながら…場所が、わかりませんでした。
「あれ、背後さんの好きな下準備はー?」
地図は、印刷しました………でも、秋葉原は迷いやすいですよね…
「確かに…ごちゃごちゃしては、いますからね」
そういうわけで…場所がわかったときには1時30分。
…諦めました(トオイメ



・カラオケ…あれ、いつもと歌う曲が違う…

で、時間がいっきに暇になりました。
「で…カラオケ…ですか…」
ええ…二人でカラオケで、歌いました。
行ったのはカラオケ館。
機種は…JOY、でしたね。DAMは人がいっぱいでした。

「どんな曲を歌ったの?」
歌った曲…(記憶辿り)
…恋愛関係の歌が、何故か多かったと思います…。

「あら…いつもなら、恋愛の曲は…歌わないのでは…?」
ええ…少し前までは、一切知りませんでしたし…ね。
「だからー…らぶらぶなんでしょー?」
チガイマスって…(汗
一応、記憶を辿った歌った曲ですね…

Shining Girl/これで良かったんです・・・/別れ道/キライになれない/
Cold Rain/Depend on you/いつかのメリークリスマス/
Ta-lila ~僕を見つけて~/Gratitude~大きな栗の木の下で~
エルの肖像/Maybe Blue/クリスマスキャロルの流れる頃には

あとは…覚えてませんね…。
「本当に……でーとじゃない(笑」
…ちょ、ちょっと恋の曲が多くなっちゃっただけですよっ。
ちょっと…うん。

「……私が…歌いたかった…ですもの……(ぽつりと」
……どうも、最近秋本さんに引っ張られますね(苦笑い
…みたいです(ぁ
まるで芹沢さんに対しての熱烈あぴーr(省略されました



・閉会式、サイン会ですっ

そんなこんなで気づけば5時。R&Rステーションで閉会式です。
「閉会式…どうでしたか…?」
えーと…自然と、トークショーに移行していたような気がします。
菊池たけし先生と、井上純弌先生のトークショーですね。

「で、その後にサイン会?」
ええ…その後…ダブルクロスのサイン会に参加しました。
…実はアルシャードガイアのサイン会にも参加できたかもしれないのは秘密(ぁ
矢野先生、田中先生、そしてしのとうこ先生にサインを頂きました。
基本ルールブックの裏に二つ、そしてシーンプレイヤーカードに
春日さんのSDとサインを…。
とっても、とっても嬉しいです…♪

「…マスターのミーハーがでていますね…(苦笑」
うるさいですね。とにかく嬉しかったです。
その後ー…同好会の方などごちゃまぜで、ぶらぶらとお食事に行きました。



・その前に…出費が(ぉ?

その前に…イエローサブマリンでダイスを買いました。
「ダイス…ですか…?」
ええ…まずは、30面体に、16面体。
「なんか…無駄に面が多そうだねー。」
ええ…まぁ。
次に、5面体に、7面体を2つ。

「え…なんか、おかしくないですか?」
えと…所謂、特殊サイコロ…というものですね。
面白いサイコロでした。
それと……6面体を一つ(ぼそ

「どんなの?」
……普通の、6面体です…絵柄を除いて。
………男性と、女性のシルエットが描いてあります。
そのシルエットが色々なポーズで絡み合っていると言う…まぁ、アレですよ。

「さすがマスター…普通、誰も買いませんよ(さらっと」
だ、だって…思わず…今では後悔している、反省はしない(ぁ
と、とにかくっ。
しめて、3500円でした。

「…お金が…大変なことに、なっていますね…(苦笑」
…衝動買いしすぎました…(汗


・お食事、一番安かったんですよっ(笑

参加したのは全部で8人。私が名前を知っているのは
芹沢さん、ケイさん、壱さん、長瀬さん、伊達さん…でしょうか。
他、ケイさんと壱さんの知り合いが2人で8人です。

「どちらにいかれたのですか…?」
えと…ココス、ですね。
私はフレンチトーストを頼みました。
しめて399円なり。

「さみしいなぁ…」
さ、さみしくなんかなかったもん。
と、とっても美味しかったですよっ(ぉ
因みにー…席順は、


伊達さん-長瀬さん-壱さん
(---------机--------)お知り合い
ケイさん-芹沢さん-私-お知り合い


でした。
「芹沢さんの…お隣…ですね……(やっぱり顔を赤らめ」
ま、まぁ…ね…。
で、まぁ雑談です。
適当に話してました(ぁ

「ふむ…芹沢さんは、何かなさらなかったのですか…?(きらん(何」
…撫でられたり、抱き寄せ掛けられたr
「ほら、やっぱりらぶらぶだー(にこにこ」
だ…だから…違いますって(汗
…あの場にいた人にはその上、芹沢さんの<膝の上に座る?>発言で、
微妙に誤解されたような気がしなくもないですけれど…
け、決してそういう仲ではありませんからねっ…ねっ!(必死

「やっぱり……羨ましい……(ぼそぼそ」
あ、秋本さんなら別に問題はないですよっ。
で、でも私…Telmo、ですからね…(苦笑



・以上、オフレポ終了っ

まぁ、そんな訳で…実質、
第0回シルバーレイン結社TRPG同好会オフ会は終わりました。
食事の後…ちょっと、ごたごたしてしまいましたけれど…
概ね、問題はありませんでした。

「えー…デートでしょー?」
だから君は…そんなにデートにしたいんですかっ。
デートって…いや、確かに殆ど今回も二人っきりですけれど。
なんか最近指摘され始めましたけれど…
そ、そういう関係じゃ、断じてないですからねっ。

「……背後さんが、羨ましいです…芹沢さんと、デート…」
だから、あなたはチャットで頑張ってください……。。
ま、まぁ…そんなわけでした。
とっても楽しかったですよー♪

「…今回のオフレポも、誤解されそうですね…(くすくす」
う゛……き、きっとダイジョウブ、さ…みんな解ってくれますよねっ。
わ…私、信じてますよっ。

と…とにかくっ。
参加した皆さん…色々とご迷惑をお掛けしてしまったかもで、
どうもすみませんでした。
そして…本当に…本当にお疲れ様でした。

また、機会がありましたらよろしくお願いしますっ。

「こんな人だけれどよろしくね~。」
「…また…よろしくお願いしますね…(赤いまま、俯き」
……こんな人、は余計です(苦笑
と…そこで赤くなられても…(何

「みかえし、嘆息)…マスター…もう少し……
書く内容を考えれば良かったと思いますよ…」

て…徹夜のテンションですからっ(時間参照
そ、その事を考慮してくれると…嬉しいなっ☆

最後まで、読んでいただいて本当にどうも、ありがとうございましたっ。
スポンサーサイト

category: シルバーレイン

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

弁明してみようかな

…え、と。

らぶらぶは、違いますって(苦笑

…ええ。
……きっと。


………だ、だからデートデートみんな言い過ぎなんですよっ(ぁ
まぁ…次にお会いするとしたら、
今年中は…厳しいでしょうね。

…そ、そんなところで…。。(何
Telmo #JUGsyThY URL [2006/10/25 23:57] edit

うん、おつかれさまでしたっ。
またデートしようね?w
私もカラオケの選曲、そういう方向にしよっか?(ぇ)
まぁ、次デートできるのは(待)来年になっちゃいますが(苦笑)。
うわさの芹沢さん(何) #- URL [2006/10/25 21:48] edit

ふむ

田中天さんって、初めて見ると驚くよなー…実際には、あちこちで言われている通りの見た目だというのにw

それはともかく、らぶらぶだー…w
コウキ #FBS4NHfE URL [2006/10/25 00:24] edit

うわ…

とっても…長いですね…(苦笑
本当に読みきって下さる方はいらっしゃいますかね…(真理…?

…いい加減TRPG考察しなさいよ、私…(ぁぁ
Telmo #JUGsyThY URL [2006/10/24 04:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/61-013b12c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

