04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【バトン】自己紹介バトン/ユイさん 

そんな訳でユイさんから、自己紹介バトンです。

回す人にぶちょーどもって書いてあったから。
もし違ってたら嫌だなぁ。


Q.001、あなたのHNと年齢を教えてください。
Telmo(てるも)、及び秋本玲奈(あきもとれいな)を最近は。
他にはSeffyna(せふぃーな)とかでしょうか?
年齢は…21才ですねー。

Q.002、お誕生日と星座をどうぞ。
最も霊力の集まる日の一つ、ハロウィンです。
…まぁ、10月31日です、はい。
星座は蠍座です。一昔前まで天秤座だと思っていたのは秘密。

Q.003、血液型は?
A型。正確には(多分)AO型。
だから血液型診断とかがあったら、AとO、両方見る癖が…(何

Q.004、ご自分の性格を簡単に教えてください。
行動力はあり活発、体力が無く墜落する。
本質は根暗なんだろうと思う。多分。

Q.005、身長と体重と足のサイズをお願いします。
身長は160強、体重は標準とややふとりの境目をさまよっているらしい(BMIとか的に)。
足は……26ぐらいだったと思う、確か。

Q.006、では、容姿について説明してください。
あんまり見ても楽しいものじゃないと思いますよー(何

Q.007、では、あなたを動物に例えると?
心理テストによると、何だったかなぁ……ぴったしだった気がするのですが、何だろう。
……現状の基本はウサギ、だった気がする。

Q.008、あなたはどこにお住まいですか?
千葉県北部ですね。

Q.009、あなたの髪型と髪の色を教えてください。
髪型の名前はわかんないです。
色はほんのり茶色がかっていますが、染めたことは無いのです。

Q.010、チャームポイントを教えてください。
多分、頑張れるところなんだと思ってます。

Q.011、自慢ですか?
そこそこ。頑張れないときはとことん頑張れないのですが。

Q.012、ところで、お友達はなんて呼ばれていますか?
高校関係だと名前、苗字とか。
今の大学関係だと名前+さん、会長とか。
前の大学関係だと名前+さん、名前をちょっとかえたものとか。
インターネット関係とかだと会長、Telmo、玲奈とか、玲奈ちゃんも印象的ですね。
全体的に考えると、最近は会長やTelmo辺りで呼ばれる事が多い気がします。

Q.013、教室・職場でのポジションは?
今の大学でしょうかね。
独特な奴とか、真面目系…なのでしょうか?
オタクとか、そんな認識もあるかもしれませんね。

Q.014、イメージカラーをどうぞ。
青と緑が好きです。カラーのイメージ的に。

Q.015、ありきたりですが、趣味を教えてください。
RPG、NOG、カラオケ、物事をめんどくさく考えること、他。

Q.016、それでは特技は?
特技…特技、ねぇ…。
敢えて言うなれば、努力できること、余裕がある範囲で気を配れること、とかでしょうか。

Q.017、あなたの癖を教えてください。
爪・指噛み。手袋を買って治そうと計画中です。

Q.018、口癖は?
もうだめだね、何もやりたくないね!(何故か楽しそうに)
…とか、かな。
あと、最近は「ぼんやり」。

Q.019、好きな食べもの、嫌いな食べものは?
好きなのは嫌いじゃないもの。
嫌いなのは沢山。
ええ、偏食家です。

Q.020、好きな色、嫌いな色は?
さっき挙げましたけれど、青とか緑とかは好きです。
他には白とか。
嫌いな色……下手に混ざり合ったような、カオスな色は苦手ですね。

Q.021、どさくさに紛れて聞きます。好きな人は?
んー…嫌いな人を作らないのが目標です。
そうしたら、好きか嫌いかで言えば、皆が好き…って事になると思います。
まぁ、特に好きだと思った人はいましたけれどね。
最近はよくわからなくなってきました。

Q.022、好きな動物、嫌いな動物は?
可愛い動物は好きだと思います。
かっこいい動物も好きだと思います。
害をなしたりする動物は苦手だと思います。

Q.023、好きな言葉、嫌いな言葉は?
極端に言えば、私を肯定してくれる言葉は好き、否定する言葉は苦手。
……まぁ、格言とかを挙げても微妙かなって思いまして。

Q.024、好きな本、嫌いな本は?
好きな本は読める本、対して苦手な本は読めない本です。
主に、内容や文法、言葉的な意味で。

Q.025、好きな車、嫌いな車は?
免許持ってないからまた今度な!(ぁ

Q.026、好きなお酒、嫌いなお酒は?
日本酒は好きですね。カクテルは…最近サボってますが、まぁ好きです。ビールも、最初の方は美味しいと思います。
嫌いなのは無いですが、苦手なのは幾つか。未だにウイスキーとか焼酎とかは苦手ですね。

Q.027、好きな煙草、嫌いな煙草は?
昔吸ってたのはキャスター。
今は暫く吸ってないですね…鞄の中には、しけったキャスターがあるのですが。

Q.028、好きなアーティスト、嫌いなアーティストは?
好きなのは…とりあえずB’z、ラルク、サザン、Sound Horizonとか。ラップ系は苦手ですね。

Q.029、好きなタイプ、嫌いなタイプは?
好きなタイプは話せた人、不本意ながら苦手な人は一度でも話せなかった人。
こっちに苦手意識が出ちゃうんですよねー……。

------------------------

Q.030、遅くなりましたが、家族構成を教えてください。
弟が2人と妹がいます。

Q.031、暇なときは何をしていますか?
最近あんまり暇だと思うときが無いですが、今日はごろごろしてました。

Q.032、携帯電話は何を使っていますか?
auのW61Hですね。そろそろ半年でしょうか。

Q.033、今のアドレスに何か意味はありますか?
ハンドル+誕生日で全部統一。
最近迷惑メールが酷くなってきたので困っています。

Q.034、今、ハマッていることは?
色々めんどくさく考えること。

Q.035、悩みなどありますか?
色々。

Q.036、10年後の自分は何をしていると思う?
小学校の先生…に、なれてたらいいなぁ…。
あと、今の交友関係を続けて、更に広げていたいですね。
趣味を楽しめていたなら、尚いっそういいですね。
コンベンションとか、何かのイベント事を運営したいです。

Q.037、それなら、20年後は?
上記のに加えて、趣味のRPGとかの疑問・課題群に、1つでもいいから答えを出していたいですね。

Q.038、結婚のご予定は?
相手もいないのに、そこまで飛躍できたら神様だと思う。

Q.039、お子さんの予定は?
同じく同上。
養子要項に夫婦とかが無ければ、今の時点では将来は欲しいと思ってはいるのですが(笑
勿論、ちゃんと子供を授かれるのならばそれが一番なのでしょうけれども。

Q.040、今、幸せですか?
幸せなのかもしれない。
でも、確実に昔の一時よりは不幸だと思う。

Q.041、こうなりたいと思う理想の人、いれば教えてください。
大人。あと、RPG・NOGの達人。
この辺りを抑えられれば、幸せだと思うのです。

Q.042、願いが叶うなら?
願いを叶えた上で、新しく願いを叶える努力を始めると思います。

Q.043、将来の夢なんかあったらお願いします。
小学校の先生ですねー。
未だにどこかで、RPG業界の事を考えなくは無いですが(笑
他には10年後・20年後の自分について辺りの設問に書いたこととか。

Q.044、叶うといいですね。
ありがとうございます。

Q.045、最近した買い物でいちばん高かったものはなんですか?
商品総合でいいなら、3万円強を1回で。
ウォーハンマーのアーミーボックスで17、マイティーエンパイアで10、その他で3。

Q.046、では、いちばん安かったものは?
おにぎり、105円也。
    
Q.047、大体の1週間のスケジュールをお願いします。
講義に出て、ゲームズワークショップに顔を出して、サークル活動をして、DACの事をぼんやり考えて、RPGとかの事を考えて、週末は誰かのところに行ったり、何かやったり(何
たまに会議とか。

Q.048、結構忙しいんですね?
実はそんなんでもないみたいなんですけれどね、書き出してみたら項目的に。
微妙。

Q.049、睡眠時間を教えてください。
たくさん。
…6~12時間とか。

------------------------

Q.050、長時間起きてるコツ早く眠るコツあったらお願いします。
適度に体を動かせば起きてるし、動かさなくなったり目を瞑ったりしたら寝ます。

Q.051、どうやってストレス解消していますか?
会話、読書、NOG、RPG、仕事、考え事、ゲーム、カラオケとか。

Q.052、なかでもオススメのストレス解消法は?
どれも、それなりに。
カラオケは…行きたいなぁ。誰か、行きません?(笑

Q.053、健康の秘訣は?
不健康なのであしからず。でも、よく寝ると健康ですよ。

Q.054、ちょっと志向を変えます。野球は観る派?する派?
できません。

Q.055、サッカーだったら?
できません。

Q.056、スポーツ得意ですか?
苦手です。あ、水泳は好きです。

Q.057、じゃあ、料理は得意ですか?
多分時間と余裕があったら勉強します。面白いですし。
現時点ではできませんよ?

Q.058、彼(彼女)が遊びにきたお昼御飯を御馳走するなら?
まぁ、外に食べに行くか、どうにかするんじゃないでしょうか。

Q.059、手芸は得意ですか?
できません。

Q.060、運転は得意ですか?
免許が無いので。

Q.061、好きな車は先ほど尋ねましたが、あなたの愛車は?
免許が無いので。

Q.062、突然ですが、宝くじは買うほうですか?
たまに。

Q.063、では、占いは信じるほうですか?
それなりに見ます。でも、そこまでは信じません。

Q.064、騙されやすいほうですか?
とても、騙されやすいらしい。というか、疑えない人間なんじゃないかと……orz

Q.065、正夢ってあると思う?
わりと。たまに、夢で見たような気がします。

Q.066、明日地球が破滅する!…あなたがとる行動は?
後悔しながらも、色々と考えちゃって何も出来ないんでしょうね。

Q.067、明日地球が破滅する!…あなたが最後に食べたいものは?
多分、誰かの…今ならば、母の手料理。
きっと、何よりも美味しいと思うんだ。

Q.068、明日地球が破滅する!…あなたの最期の台詞は?
悔しいね。

Q.069、「69」この数字を見て反応してしまうほうですか?
まだ69問か…。

Q.070、「あなた、意外と●●な人だね」●●に当てはまるのは?
不真面目

Q.071、自負しているんですね?
それなりに。

Q.072、あなたのようになりたいという人が現れたら?
別に、私は何も変わらない。
…どこに魅力を感じたのじゃ、気にはなりますけれどね。

Q.073、ここで、あなたの恥ずかしいエピソードを公開してください。
……いっぱいあるなぁ…。
そろそろいい加減言っちゃうと、中学生の頃に付き合ってた事。
それ自体は普通ですけれど、告白のシーンが男子寮から丸見えだったり、お互いにバレバレの手紙でやり取りをしたり、放課後に空き教室でゆっくりしたり。
未だに恥ずかしいですが、実は大切な思い出です。

Q.074、では、あなたの切ないエピソードもお願いします。
……いっぱいあるなぁ…。
前の設問でも書きました。追加するならば、先生に空き教室で会っているときに見つかって、別れさせられた事でしょうか。全部で2回見つかって、2回目は退学寸前だったのを思い出します。

Q.075、それで、枕を涙でグショグショにしたんですね?
まぁ、ね。

Q.076、意外なところで涙もろいほうですか?
それなりに。

Q.077、泣いている女性を見ると抱きしめたくなりますね。
まず見ない現象ですよね。

Q.078、いまさらですが、あなたに宝ものはありますか?
一応。

Q.079、もうすぐ80問目に入ります。あなたの心境は?
疲れてきましたね。

------------------------

Q.080、疲れているあなたに定番の質問です。1億円あったら?
現実的に考えるなら、家の借金を。
もし余ったら、欲しかったRPGやNOGを買いますね。

Q.081、日本国内の好きな土地を100?もらえます。どこをもらう?
東京都の一等地。
売るかどうにかします。

Q.082、日本国内の好きな都道府県の知事になれます。どこの知事になる?
東京都か千葉県。
可能なら、RPG・NOG関連で使い易いイベント会場を作りたいです。
宿泊施設がつけれると、なお良し。
オリンピック記念センター、のような。

Q.083、「世界征服」を夢見たことはありますか?
一応、ね。

Q.084、そんなあなたがいちばん安心する場所は?
電車のシート…は、確かにしますけれど、一応家。

Q.085、今いちばん必要なものは?
今すぐぱっと思いつくのはサークルの部室。荷物がつらいです。

Q.086、それが手元にあったら?
嬉しいですね。

Q.087、座右の銘を教えてください。
明確には定まってないのですが……現状に満足すれば、成長はそこで止まる…でしょうか。

Q.088、あなたを示す四文字熟語をどうぞ。
右往左往。
今は特に。

Q.089、最近で、いちばん嬉しかったのは?
…………サークルに交付金がおりてた事。

Q.090 最近で、いちばん悲しかったのは?
哀しい事だらけさ…(何

Q.091 あなたの人生観を語ってください。
人生はRPGで、自分はPC。
他の人はPCか、NPC。
…たまに、本気で思っちゃうところが末期。

Q.092 何歳まで生きていたい、という願望はありますか?
正直に言えば、死にたくは無いですね。
永遠を願っている方なので。

Q.093 ご自身の末路について語ってください。
なので、これは考えないことにしています。
一回考え始めると、恐ろしい考えに囚われるので。

Q.094 「今この瞬間が永遠に続けばいいのに」と思うことはありますか?
ええ。何度も願い、そして何度も苦しんでいます。

Q.095 あなたにとって「幸せ」とは?
相対的に感じる、生きる上での指針ですね。
幸せを求めて行動すれば、より良い方へ進めるはずだからです。

Q.096 あなたにとって「生きる」とは?
夢や目標を現実にする道。
言い換えれば求道と言えるかも知れません。
夢を現実にしたら、次はその先の夢があり、永遠にこれが続くのですから。

Q.097 ネタが尽きました。何か語ってください…。
このバトン、微妙に答え辛い質問がいくつか…

Q.098 最後に、このバトンの感想をお願いします。
疲れましたねー。

Q.099 今日の日付をお願いします。
2009年2月2日

Q.100 お疲れさまでした。バトンを回す人を5人教えてください
見た人
見た人
見た人
見た人
見た人

category: バトン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/612-c80a5748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

