10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【RPG】参加メモ:D&Dキャンペーン第0回セッション『鬼哭き穴に潜む罠』/TEDM 

昨日タイトルの通り、TEさんDMの『大帝王の墳墓』から始まる三部作キャンペーン、その第0回セッションである『鬼哭き穴に潜む罠』に参加してきました。
会場は秋葉原のR&Rステーションです。

キャンペーンの参加理由は腐爺さんからのお誘いで、第0回セッションの参加PLは腐爺さん、独楽屋さん、ごんたさん、Yoshiさんの5人。
因みに、キャンペーン自体へは他にも2人程、まだ知らない方が参加していたりします。

…とりあえずはこんな辺りで。
時間と余裕があれば、恥ずかしいプレイレポートでも書きますです、はい(何

参加者の方々、そして特にDMのTEさんはありがとうございました。
初っ端から遅刻したり、セッション中も色々とお聞きしたりと、色々とご迷惑をおかけしました。
今後も何かとご迷惑をおかけしてしまうかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。
他のキャンペーン参加者様も、何卒よろしくお願いいたします…まあ、流石にこのページを見てはいらっしゃらないかと思いますけれどもっ。


私のキャラクターは結局、クレリック(ペイロア:治療・太陽)のエリス(人間の女性、19歳)という子になりました。
今度纏めて、キャラクター紹介でも書こうかと思います。

能力値は結局、Pat01の10/12/12/12/18/16にしました。
色々とアドバイスを聞きすぎて、迷いのどつぼにいたので…まあ、結局は。
技能は精神集中に呪文学、知識(宗教)に治療に全振り(4)、特技は《治療呪文増幅》に《信仰の後見人》としました。

特技では今回、信仰の後見人をちゃんと使えたのでちょっぴり満足していたり。
…や、わざわざ使う必要がなかったとか、そんな突っ込みは知りません。
ええ知りませんとも!
……まあ、まじめな話、必要はあったと信じています。

今回一番の課題としては、呪文の研究不足です。
正直役に立たない呪文とかができたりしてたので、次回はなんとか。
…あと、ロールプレイ辺りを考えたいですね。
もっと自然にしたいものです。

とりあえずはこんな辺りで…眠いですし、やることが山のようにありますから(笑
失礼いたします。
スポンサーサイト

category: RPG(TRPG)

cm 3   tb 0   page top

コメント

ありがとうございましたー

>腐爺さん
ふむ…ですよね!(ぁ
まあ、使いどころは悪くなかったと思いますです、はい。

>独楽屋さん
ロールプレイ、やっぱり余裕があるからにはやりたいですよね。
色々と勉強して、頑張ってみます。
Telmo #JUGsyThY URL [2009/02/10 18:57] edit

Re: 【RPG】参加メモ:D&Dキャンペーン第0回セッション『鬼哭き穴に潜む罠』/TEDM

昨日は、お疲れ様でした。

私がクレリックのときは、ついつい《信仰の後見人/Divine Ward》を使い忘れてしまうので、良い使いどころだと思います。
後衛クレリックだと、呪文の選択が決まると、余裕があるのでロールプレイに力を入れることができると思います。
ゆっくり、呪文の効果を確かめて、選択してください。

今後とも、よろしくお願いします。
独楽屋 #- URL [2009/02/09 23:53] edit

Re: 【RPG】参加メモ:D&Dキャンペーン第0回セッション『鬼哭き穴に潜む罠』/TEDM

お疲れさまでした~
やはりペイロアのクレリックがいると安定感が違いますね

《信仰の後見人/Divine Ward》は前衛が確実に敵を潰せず
うっかり後に攻撃の被害が行く可能性があったので
結果論でいらなかったとしても、あのタイミングでは間違いではないと思われます

ファイターはHPが-10になるまでに回復してもらえれば戦えますが
クレリックのHPが0だと全滅コースなので慎重であることは大事です

まぁそれはそれとして楽しいセッションありがとうございました
また次回以降もよろしくお願い致します
腐爺 #7AQdj.PU URL [2009/02/09 22:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/620-f234ad7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

