08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【呟・政治】ただ座して待つ国、日本。 



一応政治関係は微妙な問題なので、追記にて。


頭が悪いなりの考えですが、それでもよろしければどうぞ。









何故すぐ辞めさせようとするのか。
真面目に政治へ興味を持って以来、支えよう、という声が聞こえなくなっている。

私達が選んだ政治家が選んだ首相、その首相が選んだ内閣。
ならばまずは支えて、より良い政策をして貰うべきなのに、何故すぐに辞めさせたいのか。
例え問題があろうと、能力がなかろうと、実際に選んだのだ。
軽々しく、辞めろと言うべきではない筈だ。
確かに責任はある。
しかし、だからといって辞めさせてどうなる。

私には今の日本が、神を求めているようにしか見えない。
能力があり、問題も無く、カリスマがあり、、、といった。
育てる、といった想いは何故無いのか。
既に完成された人材を探し、他の可能性ある人材を使い潰し、それで満足なのか。

信憑性はおいておくとして、支持率も問題である。
そもそも、祝儀の支持率、内閣発足の時は高いというのもどうだろうか。
目に見えて下がるというのも、気持ち悪いものがある。
つまりは、内閣に漠然とした、過大な期待をかけているのだろう。
しかし、発足して数ヶ月で何らかの成果を出し、国民全員を満足させるなど不可能である。
なぜ、それだけで支えるのを辞めるのか。
そもそも、支持するという意味がわかっていないのだろうか。

最近の支持率一桁というのも、気持ち悪い。
私から見れば、強いて挙げるだけの不祥事は見受けられない。
私自身まだ大学生の、親の庇護下だからかもしれないが…どうだろうか。

言い間違いやバーに行くこと、値段がわからない事が何故、辞めさせる要因になるのか。
更に発言の言葉を端的に捉え、問題とするのはただの、揚げ足取りではないか。

所で、自民党を支持していないから内閣を支持しない、というのも安易ではないだろうか。
更にその上、頭ごなしに内閣を否定するのはいただけないと思う。

別に批判するなとは言わない。
批判は正当な権利である。
しかし、求めるべきは支持(所属)政党の躍進のみではなく、より良い政治な筈だ。
政策を客観的に把握し、評価すべき所は評価する。
そして内閣、首相を支え、健全でより良い政治を目指すのが、私達国民、そして政治家に求められるのではないだろうか。


…まあ、そんなお話。
纏まってはいないみたいですが、字数制限がございますので、この辺りで。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

category: 政治

cm 3   tb 0   page top

コメント

コメントありがとうございます

>此花愛夢さん
まあ…政治に関して、ぐだぐだと述べただけですけれども。
カードゲームですが…ディメンション・ゼロでしょうか?
軽く調べてみると、これが多数ヒットしたのですが…まあ、携帯からなので内容までは把握できていないですけれどね。
ちょっと(特に)対戦型トレーディングカードゲームは専門外なので、詳しくわからなくて恐縮です。。
ブログは、暇を見つけて拝見させていただきますね。

>almazさん
確かに興味が無い、というのが現状でしょうね。
ただ、興味が無くとも批判するだけの方々はどうかなと思いますが。
民主がとったらメディアのスタンスが変わるかは正直、私には疑問ではあります。
権力に逆らうのが仕事となっているのでしょうが、すぐに手のひらをかえして受ける不利益がわからない程でもないかなと。
そろそろ一蓮托生な勢いじゃないかと見てもいます。
とりあえず、何事も思うだけでも違うとは思いますよ。
思わないことには、何事も始まりませんからね…。
Telmo #JUGsyThY URL [2009/02/17 20:55] edit

Re: 【呟・政治】ただ座して待つ国、日本。

 やめさせようと躍起になっているのは、報道関係者と野党位なものでしょう。
 おそらく、大多数の一般人の感想は、「辞めろ」ではなくて「どうでもいい」かと思われます(それはそれで情けない話ですけど)。

 報道関係者が与党を攻撃するのは今に始まったことではなく、あの人たちは「権力に逆らうのが俺たちの仕事」と半ば本気で考えてる人達なので。何せ、今報道関係者を仕切ってるのが、いい年してゲバ棒と火炎瓶で武装して暴れまくった全共闘世代ですから。あの時代から何一つ、頭の中は成長してないのです。
 今は民主ヨイショしてますけど、民主が政権取ったらスタンスを変えるはず。
 
 野党が与党をくだらねー理由で攻撃しまくってるのはまぁ、つまり自分らが政権取りたいからで、あの人たちは「反対のための反対」をしているのです。そこに思想も糞もありません。

 ただ、まぁ、前述したとおり、大多数の国民が政治にあまり興味がないのは事実ですんで、そこは何とかしないとやばいんじゃないかなぁ、とは思うんですけど、思うだけで何一つ行動しない自分が一番ダメですね。どっとはらい。
almaz #- URL [2009/02/17 18:12] edit

Re: 【呟・政治】ただ座して待つ国、日本。

こんにちは。
政治にしっかりした考えを持っているのですね。
私は若干ついていけてないのですが…。

えと、今、カードゲームを探しているんです。
二日前、話に聞いたはいいんですが名前を忘れてしまって。
たしか「~~ゼロ」ってやつで、かなりマニアックなやつらしくて…。
引きが悪くてもカードの動かし方とかで勝てる知能派ゲームだそうです。
カードの組み合わせでいろいろできるとか…。
カードはなんか認められた店でしか売ってないらしいです。
心当たりあったら教えてほしいです。

なんか話を聞かせてくれた人は時間ができたらそのゲームの布教活動をしたいとか。

ついでにあたしのブログにも来てくれたらうれしいです。
此花 愛夢 #34WAeZeU URL [2009/02/17 14:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/630-0860277a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

