08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【呟・RPG】今日のセッション/基本ルールブック付属シナリオ1:Nothing hurts like the truth@トーキョーN◎VA-D 

遂に今日、セッションができました!

久し振りのN◎VAだからか、ぼんやりと余韻が残っています。
やー、色々と失敗はしましたが、みんなに楽しんで貰えたようで何よりでした。


とりあえず、見所をピックアップしておこうかなと。
可能な限りネタバレを回避してますが、一応ご注意を。
形式は、某氏のを真似て。


(PC1):◎フェイト=●ミストレス=カブト
(PC2):◎●イヌ=カブトワリ=カブキ
(PC3):◎カタナ=カタナ=●カゲ


・セッションが始まったのは集合予定の2~3時間後
・RLが買っちゃったくいっくすたーと1に夢中
・そもそもタロットが足りない
・PC1はロリコン疑惑(シナリオ欄外注記に書かれていた事より)
・RLがヒロインを忘れ去ってた大ポカ
・PC1は単独で交渉へ
・残りは車で乗り込むぜ!

・親父のバッヂが護ってくれた…(チャイ)
・シールドを投げて拳銃を弾く(インヴァルネラブル)
・男の合図を受けて風のように疾り、斬りつける男。その倍早く動き、引き金を絞る女。それを飛び上がり避けて、後ろに着地して再び斬りつける男。それを紙一重でかわす女。(PC1による盾の乙女からのPC3による攻撃を、インセンサブルでかわして反撃したNPCの攻撃を、インセンサブルでかわして反撃したPC3の攻撃を、インヴァルネラブルでかわすNPC)

・あれ、神業が余った…?
・無駄にカッコイいPC3のエンディング
・(前略)「例え何があろうとも…何度でも、迎えに行くさ」「(諦めたように)本当に…あなたは変わってないのね。…運転手さん、この車は何処へ行くのかしら?」「家さ…」
・PC3のエンディングは一昔前の映画の終わりみたい
・不思議を残したPC2のエンディング
・何故何が起こったのか
・優しい課長
・次の任務はシナリオ2
・たのしかったPC1のエンディング
・花やしきは今、一番ニューロなスポット
・留守電は20秒以内
・留守電は途中で途切れるもの
・終幕
・エンディングはPC3→PC2→PC1の順だったけれど、PC2→PC1→PC3が良かったという総意


以上です。
特にキーイベントを見落としたままクライマックス前イベントをやってしまった辺り、疲れていたのかもしれません。
まあ、頑張りました。

面白かったので何よりですが、ルールブックを読み返してみようと思います…思ったより、ミスや間違い、忘れ事が多かったので……

category: RPG(TRPG)

cm 2   tb 0   page top

コメント

どういたしまして

いえいえ、素直な感想を書いたまでですから。

ディメンション・ゼロで合っていましたか。
合っていたのでしたら幸いです。
今後とも、よろしくお願いします。
Telmo #JUGsyThY URL [2009/02/18 11:31] edit

Re: 【呟・RPG】今日のセッション/基本ルールブック付属シナリオ1:Nothing hurts like the truth@トーキョーN◎VA-D

ブログ訪問ありがとうございます。
裏を返せばただの惚気なのに…恐縮です。
大切にします。

多分「ディメンション・ゼロ」で間違いないと思います。
ありがとうございました。
今後ともよろしくです。
此花 愛夢 #- URL [2009/02/18 10:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/631-66a451a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

