04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【映画】ほしのこえ 

英語をやりながら、延滞料が確定したDVDを鑑賞しました。


――私達はまるで、宇宙と地上に引き下がれた恋人みたい――

ほしのこえは新海誠さんが手がけた、30分程度のムービーです。
殆どの行程は自分でやってしまったというから驚きです。

独特な雰囲気をもって、間をよく使っている作品だと思いました。
カメラワークも印象的に、寧ろ無駄な物が無いような、そんな気持ちにさせられました。

ちょっぴり泣いて、この人の作品は多分私のツボなのかな、なんて想ったり。
そんな、素晴らしい作品でした。
是非、まだ見ていない方は見ることをお勧めします。


(以下、多少ネタバレを含みつつ)
とりあえず、ストーリーが美しかったです。
少し胸が苦しいような、なんというか。

少女の心の動き、少年の、そして青年となった彼の心の動き、苦しみ、葛藤。
光年を旅する少女と少年の間で距離が離れ、年が離れ、時間がズレる。
メールの着信は遅くなり、最後には片道、8年間。
15歳の、ただ少年を望んで過去の永遠を求める少女に、24歳の、先へ進んでしまった青年。
ストーリーが悲劇ではあるのですが、悲惨ではないのも良かったです。
その中に希望を抱き、それを信じているからこそ、最後の奇跡のメールはあるのでしょう。

そしてそのストーリーを補強する台詞、そしてメールが素晴らしい。
心の動きが読み取りやすい、素晴らしいものでした。

音楽も見事に合っており、見応えのある映画でした。


時間も、距離さえも越えていける。
もしそうならば、想うのは一つしか無い筈だ。
――私(僕)は、ここにいるよ――

ここにいるよ、というのが、今思い出しても涙が浮かびます。
そう、確かに彼と彼女はここにいるのですから。

二人には、また会って欲しいです。
きっと…会えたと、会えるんだと信じています。
スポンサーサイト

category: 映画とか

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/639-820bd844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

