10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【映画】秒速5センチメートル 

延滞で返したついでに新海さんの最後の作品、秒速5センチメートルを借りました。


――知っている?――
――桜の落ちるスピード――
…とりあえず、短編みっつ、みるといいですよ。
途中まで連続している事に気付かなかったのは秘密ですね。
速度をテーマにした、良い作品ではあると思います。


あ、多分、私は「雲のむこう、約束の場所」が一番好きです。


(以下、多少ネタバレを含みつつ)
言い切れない気持ちで一杯です。
私自身、本質ではハッピーエンドを求めてしまうのですね。
第一話で暖かくなった後の、第二話第三話はやや、酷です。
少なくとも二人には、また出会って欲しかったです。
…いや、きっと出会えるのでしょうか。
正直、第二部のヒロインにも幸せになって欲しかったです。
主人公は悲しい状況になってしまいましたし。

でも、このストーリーも好きです。
少なくとも、嫌いではありません。
彼ら三人の心理を、とてもよく、繊細かつ大胆に描いていたと思います。

手紙が疎遠となって消えていくのはとても悔しいですが、当然かつ良いものだったと思うのです。


――どれだけの速度で歩けば、君にまた出会えるのだろう――
彼等はこれからも、それぞれの道を進むのでしょう。
大切な記憶を、胸に抱きながら……。
スポンサーサイト

category: 映画とか

cm 2   tb 0   page top

コメント

い…いい作品ですよね!

時間が経ったからか、記事を書いた直後より良かった気がしています。

まあ、丁度いい苦しさかなって。
Telmo #JUGsyThY URL [2009/02/24 21:50] edit

Re: 【映画】秒速5センチメートル

いい作品だよね
トール #1jYswTM6 URL [2009/02/24 13:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/641-834aeb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。