08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【RPGキャラ】“ストリート・ベンゴシ”藤宮誠一(ふじみや・せいいち)/トーキョーN◎VA-D 

今週の土曜日、らららオフ10thに参加してきます。
私は第一希望であったカリスマ卓に振り分けられまして、今回はそのキャラクターの覚書をしておこうと思いました。

カリスマ卓…読んでみればわかると思うのですが、逆転裁判な卓のようです。
最近逆転裁判をどうにかしてRPGにつなげられないか考えていたので…是非、遊んでみたいな、と。
一応、逆転裁判のイメージが強く残りすぎないでセッションに臨むことが、今回一番の課題かなと思っています(笑

●らららオフ10th
http://lalalaoff.web.fc2.com/
“ストリート・ベンゴシ”藤宮誠一(ふじみや・せいいち)
イヌ◎ ミストレス● フェイト

「わからない。だけれども、有罪だっていう確証は無いと思うんだ」

ストリート生まれの弁護士です。
ストリートキッズだった幼少の頃に冤罪で起訴されたことがあり、ブラックハウンド時代の藤崎の計らいによって弁護士をつけて貰え、無事に無罪となった過去を持っています。
それ以来弁護士に憧れ、晴れて最近弁護士となりました。

本人曰く、ちゃんと依頼をしたくてもできない境遇の人を助けたいと考えているからとの理由で、レッドエリアに近いイエローエリアへ事務所を構えている。
…しかし、立地のおかげで依頼人が現れない。
故に知名度があるわけも無く(そして広報できるほど余裕も無く)、理想とする依頼人も現れない。
全く弁護の依頼が無い訳でもないが、仕方無しに探偵業も兼業して、なんとか生計をたてている。

弁護方針としては依頼人を信じ、無罪を狙いに行く感じかな…と。
刑の重さよりは、無罪か有罪かを重視する感じですね。
ただ、無罪万歳という訳ではなく、依頼人を信じているからこその方針のような感じです。
なので、依頼人が犯人だったら勿論有罪の方がいいと思いますが…そんな馬鹿なことある筈が無いじゃないですか、もう(ぁ


※()の中身は悩んでて、保留しているものです。


医療
運動
隠密
芸術:
3●●○●交渉
1○○●○自我
射撃
心理
製作:
操縦
3●●○●知覚
電脳
売買
白兵

3●○●●社会:N◎VA
4●●●●社会:ストリート

3●●○●コネ:藤崎竜二
1●○○○コネ:カーロス
1○●○○コネ:ニケ

▼イヌ

▼ミストレス
3●●○●肝っ玉
(盾の乙女)
(応援)
(共感)

▼フェイト
3●●○●事情通
3●●○●シャープアイ

▼無条件取得装備
高級マンション(イエロー 隠:10 セ:13)
IANUS
ID:B-/C-

ポケットロン
フォーマリティー
ワイルド・ゴート

category: RPG(TRPG)キャラクター

cm 2   tb 0   page top

コメント

コメントありがとうございます

裁判長にゴスペルは…やっぱりやりたいですよね。
今回のスタイルではできませんけれども…。

黒でも白にする、いいですね(笑
機会があれば作って遊びたいものです。
Telmo #JUGsyThY URL [2009/03/13 16:25] edit

Re: 【RPGキャラ】“ストリート・ベンゴシ”藤宮誠一(ふじみや・せいいち)/トーキョーN◎VA-D

こないだカリスマのネゴシエーターで

エンディングで裁判長にゴスペルw

意義ありはやったよー


裁判ネタだと最近は仮面ライダー裁判とか時事ねたもあるねw
黒でも依頼されれば白にする弁護士とか考えるあたり
オイラは真っ黒に汚れてると感じます。
J・K=24 #92.l/qwY URL [2009/03/12 19:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/663-96d4f996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

