08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【RPG】らららオフ10th、参加してきました。 

まさにお祭りというキャッチ(?)に相応しく、とても大規模なオフ会(コンベンション)だったと思います。

総勢130人を超え、会場もまるで結婚式場という(笑

ともあれ、とても勉強になった一日でした。
本日関わった方々は、どうもありがとうございました。
また、本日参加された方々、その中でも特にスタッフの方々は、お疲れ様でした。
またお会いすることがございましたら、何卒よろしくお願いいたします。


まあ、色々とありましたが……面白いセッション/アクトでした!
RLは海鴎さんで、誰が為に槌は鳴る。
本人が仰いましたが、逆転裁判1の4~5話のリスペクト卓でした。

担当したのはPC1の、有罪を認めているゲストの妹から、事件の弁護を頼まれる弁護士というキャストでした。
まあ…色々と苦労したり、他のキャストやPLの力を多大にお借りして、なんとか最後まで到達できました。

PC2は有罪を認めているゲストにゆかりがあり、今回の事件の担当となった検事です。
カナスギさんのキャストはセリフやロールの端々に検事という立場でありながら、ゲストを救おうとしている気持ちがにじみ出ている、良いものでした。

PC3は殺害されたゲストにゆかりある刑事で、圧力による捜査中止を振り切って真相へと迫る立ち位置です。
MAXさんのキャストはハイランダーでハンドルがGと、某漫画の主人公をリスペクトしているキャストで面食らいましたが、とてもカッコ良く鮮やかなキャストでした。

PC4は不審な男を事件の前日に現場で見てしまうというトーキー。
抹茶さんのキャストは真相へ迫る事が望みのニューロなトーキーでしたが、それら以上に抹茶さんの自然なロールに凄いな、と感心させられました。

RLの海鴎さんは情報にカードを用いて分かりやすくしたりの工夫や、シナリオ構成も面白く、マスタリングでも様々なゲストをそれぞれ特徴的にロールされていたと思います。

そんな、恵まれた卓でした。
色々と思ったりもしますが、少なくとも今日は反省とかを書くつもりはないので、こんな感じです。


他にも参加されていた社長によるN◎VAができるまで等の談話など、とても面白いオフ会だったと思います。
二次会でも色々と興味深いお話も聞けましたし…ともあれ、そんな感じです。


今日は本当にありがとうございました。
また機会がございましたら、何卒よろしくお願いいたします。

そしてスタッフの皆様、主催の天色在人さんは本当にお疲れ様でした。
様々な要素はございますが、これほどの会が開かれたのは皆様のお力が大きな一因だと思います。
また次回も開催されるとは思いますが、頑張って下さい。

それでは、こんな辺りで。
今日は皆様、本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/669-3ff41721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

