06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【PBW・RPG】銀誓館学園TRPG同好会オフ会 in 関東 / 会場:新宿スポーツセンター(高田馬場) 

PBWシルバーレインの結社・TRPG同好会のオフ会が20日にありました。
借り主名義は銀誓館学園TRPG同好会、主催は紫苑寺さんです。

集まった十数人の方々は朝から夜まで、お疲れ様でした。
また、主催の紫苑寺さんは特にお疲れ様でした。
結構遅くなりましたが、疲れはもうとれたでしょうか。
色々とありますが、あまり無理はなさいませぬよう。


わかってる、わかってるよヤムチャ。

まず朝ですが、全力の遅刻から始まりました。
その…予約票を忘れてしまって。
とりあえず、GM集合時間を7分程(スタッフ集合からは67分程)過ぎて到着しました。
まあ、なんとかなったので結果オーライ、という…まあ、うん。
ご迷惑をおかけしました。

さて、色々ありまして開会です。
結局成立したセッションは二つで、(確か)日下部さんのシルバーレインと私のソードワールド(旧)が成立しました。
私の方の参加者は星城さん、美凪さん、紫苑寺さん、高峰さん、光明寺さん、藤原さんの六人でした。

セッション内容はそのうち纏めるかもですが、パーティーは存在自体がギャグといいますか、なんといいますか。
居場所を追い出された人が三人に自由人が一人という、大変不思議なパーティーでした。
種族もフルコンプでしたし。
簡単に箇条書きしてみると、
・のっけから追い出されるノイマン先生
・後任は弟のノイマン=ノイマン先生
・わかってる、わかってるよ
・君は私に呼び出されたんだよね、わかってるよ
・パーティー集めを任された唯一(身分的に)落ち着いている魔法使い
・神殿を追い出されたラーダ神官
・クレーンクインをかますラーダ神官
・ウェイトレスを赤字でクビになったエルフ
・歌うグララン、踊るパーティー
・ゾンビと肩を組むノイマン先生
・ゾンビだって事は、俺にでもわかる
・シリアスで頑張るドワーフ
・踊りながらのクライマックス戦闘
・あのギャグ空気からよくシリアスになったもんだ
です。
纏めをお楽しみに!(何

セッションは私にもわかるように時間をオーバーしましたが、キャンペーンの話が出たのは嬉しかったです。
超長期スパンでやりたいかな、なんて思っています。
PLの皆さんはお楽しみに!(何

セッション後には半分の人で『ウルフハリケーン完全版』をプレイ。
これはドラゴンボールのヤムチャを死なさないように数字を言い合う記憶力と運のカードゲームです。
負けた人は最もヤムチャに近い奴、というこのゲーム。
話の流れでキング・オブ・ヤムチャを決める事になりました。

結果は…まあ、わかってる、わかってますよ。
私でないことは、私でもわかります。

その後は解散し、二次会へ。
二次会はジョナサンで行い、二日連続の夕飯ジョナサンでした。
その後は更に解散し、三次会として居酒屋へ。
更に解散して、四次会として徹カラへ。

とりあえずはそんな感じで。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

category: シルバーレイン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/676-6ee3c3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

