08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【RPG・PBW】コバさん主催の身内コンベンション(?) 

徹カラの後に電車に乗り、気づいたら11時を過ぎていましたこんにちは。
そんな訳でそれから家へ帰ったので、お誘いを頂いていたコンベンションへは一時間程、遅刻をしてしまいました。
せっかくお誘いをいただいておきながら、大変ご迷惑をおかけしました。

まずは、今回はお疲れ様でした。
また機会がございましてよろしければ、何卒よろしくお願いいたします。


さて、前置きはこの辺りにしてですね…まあ、ともあれ。

この日は遅刻したのもあり、ソードワールド2.0にPL参加させていただきました。
パーティー構成は以下の通り。
カズハさん:グラスランナーのフェンサー・スカウト
Nさん:ルーンフォークのマギティック・シューター・セージ
はじっこさん:リルドラケンのグラップラー・エンハンサー・レンジャー
私:人間のプリースト・コンジャラー

シナリオは詳しく書きませんが、とても分かりやすく、それでいて先を伺わせる面白いシナリオでした。
その上で、目を惹いたのははじっこさんのキャラクター。
「冒険だ!冒険が待っている!」とのセリフを高らかに掲げ、当たって砕けるタイプのキャラクターで、とにかく前へ直進する面白いキャラクターでした。

彼の暴走をパーティーで止めつつ動いていたのですが…一番の盛り上がりはダンジョンの中で訪れました。

GM:目の前に、奥へ半開きの扉があります。
私(PL):こういう所にはやっぱり…
はじっこさん(PL):トラップがあって…
私(PL):例えばバケツだとか…

などと、PL同士で笑いながら盛り上がっていると

GM:そして中には、人が倒れています。
私:…なんですって!すぐに助けに行かなくては!(ダッシュ)
はじっこさん:おう、冒険の匂いだぜ!(ダッシュ)
カズハさん:あ、ずるいぞー!(ダッシュ)
Nさん:お前ら落ち着けっ!(首根っこを掴む)

その後、カズハさんが罠を調べて気づかない振りをしたので、見事にはじっこさんのPCが油まみれになりましたとさ。
こんなセッションでした。

セッションの後は二次会ですが、会場の問題から二手に分かれることに。
私の方は…ジョナサン。
三日連続のジョナサンは、ジョナサンでした(何

そんなこんなでおしまいです。
皆さん、どうもお疲れ様でした。
また機会がございましたら、何卒よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/677-0f271890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

