06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【RPG・雑記】先週末の事をつらつらと:セッションと、カラオケ 

さて、土曜日はTEさんDMのD&D3.5セッション、日曜日はカラオケでした。
ぼんやりと、掻い摘んで書いていきます。


●土曜日

TEさんDMのD&D3.5キャンペーン第一話がありました。
メンバーは第零話とほぼ同じです。

私のキャラクターはエリス。太陽のペイロア様を信仰する、純粋なクレリックです。
とりあえず、DACでいきなりラディアント・サーバント・オブ・ペイロア(ペイロアクレリックの上位のようなクラス)をやって活かしきれなかったので、今回は活かしきりたいな、と。

3部作キャンペーンという事で、今回遊んだのは大帝王の墳墓(の、前半)。名前からして、クレリックが泣いて喜びそうなシナリオです。
シナリオの内容へはあまり触れたくないので、簡単に。
・アンデット滅却で一掃できて気持ちかった
・裸で何が悪い
・リドルが面白い
・前半の山場に一人、臨死体験
…何がなんだかわからないかなとは思いますが、詳しくは改めて書く(かもしれない)レポートにて。
参加者の皆様、そしてDMのTEさんはお疲れ様でした。
また次回も何卒、よろしくお願いいたします。


●日曜日
期間も短かったし、結局メンバーは鉢植えさん、コバさん(高校の(略)の三人でした。
あと、当日に一~二時間、DAC2009で知り合った宮崎さんがいらっしゃってくれました。
宮崎さんはありがとうございました。
鉢植えさんもコバさんも、よろしく言っておいてくださいとのことです。
また機会がありましたら、何卒よろしくお願いいたします。

と、歌った曲数は80強、内容は…まあ、歌いたくなったものを、という感じで。
最初は上手く、という流れから、最後には叫ぶ、という感じで。
いや…最後の「エメラルド・ソード」「勇者王誕生!―完全絶叫ヴァージョン」辺りがきいたのか、微妙に喉の調子がおかしいです。

カラオケの後は秋葉原へ出て、ラーメン屋へ行く予定でした…が、行ったら閉まっていたので、その下にあったステーキショップへ行きました。
まあ、高校の友人だけでしたから…こんなもんかなと。

同じ記事を何度も書いたりして色々と、ご迷惑をおかけしました。
あ、あと、連絡をくれた方々は本当に、ありがとうございました。

あ、次回5月下旬~6月ぐらいで計画する話が上がっています。
そのときはきっとまた募集の記事を沢山書くかもですが、何卒よろしくお願いいたします。
よろしければ、その時に参加を考えてみてくれると嬉しいです。


以上、つらつらと書いてみました。
スポンサーサイト

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/698-9cbceca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

