09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

SWオンセ・途中まとめ 

オンラインセッションの途中まとめです。

参加者向けですので、特に関係無い人が見ても面白みが無いんじゃないかな、と思います。。
●キャラクター
■フィアース・ストローク(PL:doubt)
種族:人間
性別:男
年齢:18
利き手:不明

◆能力値
器用度:16(+2)→10(+1)
敏捷度:17(+2)→11(+1)
知 力:17(+2)→11(+1)
筋 力:21(+3)
生命力:22(+3)
精神力:21(+3)

◆技能
冒険者Lv:2
ファイター:2
プリースト:1(マーファ)
レンジャー:1

◆言語
共通語:会話・(読文)
東方語:会話・読文

◆武具
ヘビーフレイル:21(1H・2H)…打撃力26/31、攻撃力-1、CL10
ロングボウ:21(2H)…打撃力26、CL10・11
スプリントアーマー:17(金属)…防御力22、回避力-1

◆所持金
15G

◆道具
バックパック:水袋×1、毛布×1
ベルトポーチ:

◆容姿
浅黒い肌に無精髭を蓄えた少年。
パッと見はいいが、しゃべると育ちの悪さがでる。

◆設定
狩人生活を送っていたが、母親が体をこわし施療院に入った。
その治療費を稼ぐために、街へ出稼ぎに来た。
とりあえずマーファ神殿を頼ってみるらしい・・・
「オレはフォーセリア一の孝行息子になる!」byワ○ピース(ぉ



■ヌエンドゥ(PL:さゆぬ)
種族:ドワーフ
性別:男
年齢:50程
利き手:左

◆能力値
器用度:14(+2)
敏捷度: 9(+1)
知 力:10(+1)
筋 力:17(+2)
生命力:25(+4)
精神力:30(+5)

◆技能
冒険者Lv:1
ファイター:1
プリースト:1(マーファ)
セージ:1
バード:1
クラフトマン:5(鍛冶)

◆言語
共通語:会話・読文
ドワーフ語:会話・読文
ゴブリン語:会話

◆武具
ヘビーメイス :16(1H・2H)…打撃力21/26、攻撃力+1、CL12
スプリントアーマー: 17(金属)…防御力22、回避力-1、
ラージシールド:13(盾)…回避力+2、攻撃力-1、

◆所持金
322G

◆所持品
背負い袋・ベルトポーチ・袋・水袋・保存食×6・エール・毛布・羊皮紙×10・羽ペン
インク・小型ハンマー・ロープ・たいまつ×6・ランタン・ランタン用油・火口箱・小笛

◆容姿
暗い褐色の髪。身長は平均的ドワーフと同じか、少し小さいぐらい。

◆設定
口数は多くない。言い方も優しいとは言えない。でもそれなりに心を配ってはいるらしい。そんな感じにできるかな。
18 歳の自分が 40 歳なんて「らしく」やれるか分かりませんけど、やれるだけやります。


■レオン(PL:鈴音)
種族:ハーフエルフ
性別:男
年齢:18
利腕:右

◆能力値
器用度:20(+3)
敏捷度:19(+3)
知 力:17(+2)
筋 力:16(+2)
生命力:15(+2)
精神力:15(+2)

◆技能
冒険者Lv:1
シャーマン:1
レンジャー:1
シーフ:1
セージ:1

◆言語
共通語:会話・読文
東方語:会話・読文
下位古代語:読文

◆武具
ロングスピア-高品質5:13(1H・2H)…打撃力18、攻撃力-1/0、CL10・11
ダガー:5(1H)…打撃力5、CL10・11
ギャロット:1(2H)…打撃力10、攻撃力-2、CL10
ソフトレザー:7(革鎧)…防御力7
スモールシールド:1(盾)…回避力+1

◆所持金
30G

◆所持品
背負い袋、ベルトポーチ、水袋、マント、ランタン、火口箱、油×2、ロープ20m
くさび×10、小型ハンマー、羊皮紙×10、羽ペン&インク、シーフ用ツール
シーフギルド入会金支払い済み

◆容姿
ネイビーブルーの髪と瞳、黒の革ジャンに赤い額当てがトレードマーク

◆設定
オラン郊外の小さな街に生まれたが、ハーフエルフに生まれた為母親と共に迫害に合う。
母親の死後オランに出て来てからは、もっぱら盗賊稼業で暮らしてきた。
人間社会には嫌悪感を持っているが、命を救ってくれた仲間には一目置いているらしい。
ちなみに、子供に対しては普通に笑顔を見せる。


■マハリト(PL:飛行機くま)
種族:人間
性別:男
年齢:18
利き手:不明

◆能力値
器用度:9(+1)
敏捷度:12(+2)
知 力:13(+2)
筋 力:14(+2)
生命力:21(+3)
精神力:20(+3)

◆技能
冒険者Lv:2
ソーサラー:2
セージ:1

◆言語
共通語:会話・読文
東方語:会話・読文
下位古代語:会話・読文

◆武具
メイジスタッフ:10
ソフトレザー:7

◆所持金
386G

◆所持品
背負い袋、袋、小袋×5、水袋、ベルトポーチ、ランタン、油×5、火口箱、羊皮紙
ペン、インク、保存食二日

◆容姿
童顔でやたらと気合の入った眉と大きな輝く目をしている。
背は小さくてチビなため、未成年にみられる。

◆設定
魔法使いとして不利な知力、器用度、敏捷度の低さをすべてがむしゃらな努力でカバーした。


■フォスヒア・アニーシャ(PL:宇佐木)
種族:人間
性別:女
年齢:15
利き腕:右

◆能力値
器用度:16(+2)
敏捷度:14(+2)
知 力:11(+1)
筋 力:10(+1)
生命力:14(+2)
精神力:17(+2)

◆技能
冒険者Lv:2
レンジャー:1
シーフ:2

◆言語
共通語:会話・読文
東方語:会話・読文

◆武具
マン=ゴーシュ:5(1H)…打撃力5、CL10・11
セスタス:5(1H)…打撃力5、攻撃力+1、CL12
ウィップ:5(1H)…打撃力0、攻撃力-2、CL10・11
ソフトレザー:5(革鎧)…防御力5

◆所持金
10G

◆所持品
シーフズツール、手鏡、ベルトポーチ

◆容姿
褐色、赤い髪、背が小さい

◆設定
父は名を馳せた義賊。シーフギルドに所属することを拒み追われる身に。
そのため母は人質に、助けに行った父も殺される。
その際「すねるアヒル亭」に赤ん坊だったのを預けられ今にいたる。
人見知りが激しく怖がり。


■リスティ=ブルーム(PL:しるえっと)
種族:エルフ
性別:女
年齢:124
利き手:右

◆能力値
器用度:16(+2)
敏捷力:15(+2)
知 力:16(+2)
筋 力: 8(+1)
生命力: 8(+1)
精神力:14(+2)

◆技能
冒険者Lv:2
シャーマン:2
セージ:1

◆言語
共通語:会話・読文
エルフ語:会話・読文
下位古代語:読文

◆武具
スモールシールド:1(盾)…回避力+1
ハードレザー-高品質5:8(革鎧)…防御力13

◆所持金
1058G

◆所持品
背負い袋、水袋、調理道具、食器、火口箱、小型ハンマー、手鏡、マント
羽根ペン・インク、たいまつ×6、羊皮紙×10、保存食×15

◆容姿
膝まで伸びた長い金髪を、腰の辺りで、白い球形のアクセサリーで留めている。

◆設定
自分の能力に対して、コンプレックスを持っている。
周りより低い運動能力。周りより感覚の鈍い手先。周りより回らない頭。
リスティは、集落では落ちこぼれだった。
リスティが周りよりも優れていたのは、多少重いものが持てるという事だけ。
だがそれは、一番の利点にして、なおコンプレックスとなっていた。
ある日の事。旅に出よう、唐突にそう決めた。このままじゃいけないと思った。
みんなに笑われながらあと900年近くも生きるのはごめんだと思った。
旅に出て、強くなろうと思った。せめて、みんなと同じくらいになれるように。
…ただし、自身を鍛えるのではなく、自身を強化するアイテムを探しに。
リスティは、そんなどこかズレている女の子である。



●経験点
■第一回
最大障害が、ホブゴブリン500*3=1500。
しかし完全成功では無い、750に。
<ボーナス経験点>
・アーネが最後までいた +200
・敵をにがさなかった +100
<マイナスボーナス>
・アーネを極端な危険に晒した –50
<モンスター>
210÷5=42
【総計:1042+1ゾロ】



●登場NPC
■アーネ・エンディア
10歳の少女、村長の孫。
光輝いて傷を癒し、死者をも甦らせて現在昏睡中。
とりあえず、GMどうしようなNPC。

■ダーヴァス
黒幕らしい。
とりあえず、エルフの前でエルフ語でグングに作戦指示。

■グング
捨駒らs……村を占拠していたグループのリーダー?
とりあえず、ライトニングが使えるらしい。

■エーナ
マーファ神殿の女司祭様。
とりあえず、なんか黒いらしい。



●その他
■デーズ
村。舞台。若者が拐われてまぁ大変。
村長の家の地下に遺跡があるらしく、
外敵から村を守るもの、という情報があったのかも。

■作線指示
エルフの前でエルフ語でダーヴァスがグングに出したもの。
どことなく、含むものがあった気がした。
『東へ行く。増援は無し。少女を手に入れたら池へ。』

■伝承の一節
なんか破ったみたいな切れ端が落ちてた。
『おおいなる血族、この地に潜みて、世を滅ぼせし、黒き手中から逃れたり。
その血族、黒き者に作られたものなり。』



●あらすじ
■第一話
アーネという少女が助けを求めてきたのです。
村がモンスターに襲われた。
それを受けて5人の冒険者が立ち上がった…のかな?
お父さんは石になったと言うアーネの言葉を受けて、びびりつつも村に。
そこでよく訓練されたモンスターと交戦します。
そして、フィアースは死亡。
ここでアーネが謎の光を発した後、昏睡。
フィアースは能力値が下がったものの蘇りました。
又、その他の者も傷が治っていたのです。

■第二話
村人がいると思われる所に冒険者突入。
そこでリスティと出会いました。
また、グング様はこの癒えの地下にあるという遺跡へと潜ったらしい。
<いまはまだここ…だよね>

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/70-601e95f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

