04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【戯言】アイデンティティーの喪失 

最近いろいろとあって、ちょっと、まぁ、色々と。



わりと勢いで書いているので、まぁ、愚痴のようなものを見たくない人はまぁ、書いておいて言うべきじゃないかもしれないですが、見ない方向で。
……すみません。
















傷ついてもがんばっている。
それでも、辛くなる事もある。

無理だとはわかっていても、割り切れない自分がいる。

自分を無能と、私は認めたくないんだ。
私は無能なんかじゃない、有能な人間なんだ。

……そう思いたくて、思いたくて。
がんばって、がんばって。
それでも、がんばるほどにはっきりしちゃって。
やっぱり、馬鹿で。考えなしで。愚かで。

泣くのは弱さの証だって。
愚痴るのは惨めになるだけだって。
わかっているし、努力もしている。
でも、辛い。

強がれるぐらいには大人になったと思う。
心のこもらない、薄っぺらな愚痴を言うのは、もう癖のようなものだ。

一昔前までは一人で、じっと耐えることもできたのに。
誰かに愚痴を言うなんて、考えもしなかったのに。
いつしか愚痴を言うようになり、そして止めて今。
とても耐え難い。

それでも、全てを話し、全てを頼れる人が、いるのだろうか。
愚痴というのは、そういう人にこそするべきだと思う。
……愚痴よりは、相談のほうがいいだろうけれど。

その上で、そうでない人に愚痴は言えない。いや、本当の意味で頼れない。
ここで色々と書いてきた自分とも思えないけれど、相手は所詮他人なんだ。
他人なのに、その人へ強い影響を与えてもいけない。
泣きたいし、認められたい。
どちらも、今の私には難しい。

だんだん楽になってはきた。
この記事も、多数のかたがたに迷惑をかけてしまうのだろう。
それがたまらなく悔しいけれど……それが、とても嬉しい自分がいる。
それが、許せない。

何を書きたいのかがわからないけれど、ちょっと勢いに任せ、書ききってみた。
ちょっと、そろそろ限界です……そろそろ、ゆっくり休むべきなのかもしれない。
体力的……というよりは、精神的に。
私は、強くなんてないんだから。

category: 陰鬱

cm 4   tb 0   page top

コメント

御言葉、ありがとうございます

…皆様、ありがとうございます。

>KEI・ろ~そんさん
それが一番、健康的ですよね。
最近はちょっと、食べ過ぎているきらいもありますが(苦笑

>かづさみくるさん
確かに、無能と諦めるのも、有能と満足するのも、成長を止めてしまうと思います。
ただ…やっぱり、無能である事実は変わりません。
私は…私はそして、有能になりたい。
仮に心より有能だと思えたなら…私はおっしゃる通り、そこで止まるのでしょうね。
色々と問題はあるでしょうが…今はただ、有能を目指したい。
今は…それ、だけです。
……泣きたいときに泣けないのが、成長した証なのでしょうか。

>Redellさん
恐らくは、はじめまして(間違えてたらすみません)。
後悔しない生き方…割と、簡単に見えて難しく思えます。
やっぱり…後悔は、します。それが、正しいのかわかる筈もないのだから。
……実際、そんな事は言い訳なんですよね。
恥や外聞や、何かにひとりで勝手に縛られて、全力をぶつけれなかったから、そんな風に思う。
つまり、全力ならば後悔などしようがない。
…わかってはいますけれど、やっぱり難しくはあります。
少しずつでも、直していければいいのですけれども…。
成長は…できているのでしょうか。
逃げていないつもりでも、逃げている場合もあります。
昔から、逃げ癖がひどかったですからね(苦笑
…ともあれ、だからこそどうしていくか、どうすべきかが大切なのでしょう。


皆様、改めてありがとうございました。
Telmo #JUGsyThY URL [2009/06/19 08:46] edit

無能、有能以前に今がどんなに辛くても、やれることをして、あとで後悔しない生き方をすればいいと思う。
第一、人は皆それぞれ違うのだから。
君は君で、僕は僕だ。
確かに出来なくちゃいけない事もあるとは思う。たとえ無理でも自分の状況とか、立場上やらなくちゃいけない時だってある。

でも、それを出来ないから、つらいからと言って逃げることをしないで立ち向かって解決しようとしているのならば、君はそれが出来ても出来なくても大いに成長することが出来る。
次にまた同じようなことがあっても、経験を生かすことが出来るようになる。

大切なのは自分の心の持ち方。
あとは一つ一つ積み重ねていけばいい。
人は成長できる生き物なのだから。
Redell #- URL [2009/06/18 00:49] edit

泣きたいときは泣けば良いと思います。

あと、自分が無能だと思ってる人間は伸びません。
かといって有能だと思ってる人間も伸びません。だって、今の自分に満足しちゃってるんですから。それはつまり停滞ってやつです。
かづさみくる #9cdeo3SY URL [2009/06/15 22:42] edit

よく食べ、よく眠り、

そしてよく出すことは、
生きていくために必要なことだ。
KEI・ろ~そん #mQop/nM. URL [2009/06/15 22:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/730-48a9cad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

