07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【RPG】T氏による事件ファイルx.テストなプレイで起こった事 

システム:DnD3.5e
DM:Telmo
事件:PT全滅による、雰囲気の悪化

所見:初心者DM及び初心者PLによって展開された、詰み戦闘
要因:DMによるルール把握及びPLのシステム馴染み度

対処:みんなでわらう
効果:PLは再挑戦を決意

まあ、交流会に向けた卓のテストプレイで、盛大に全滅させてしまいました。
まあ、ルール運用にミスがあったり、色々あったのですけれどねー。

とりあえず、ルールは今日、家に帰ってから把握し直します。
というか、新たにします。

シナリオ面にも多大な欠陥があるので…間に合うかなあ。
とりあえず、時間を大幅に圧縮しないといけないのは、わかりました(結局中盤までで大学の時間が切れたのですが)。




頑張ろう!

category: RPG(TRPG)

cm 3   tb 0   page top

コメント

コメントありがとうございます

>梅酒さん
ですよねー。
まあ、今回は多分全員プレロールドなので、私の責任が大きいですがっ。
頑張るのを放棄してはいけないですが…気をつけて、遊びたいですね!

>かづささん
レジュメかあ…確かに、便利ですよね。
纏めないとなあ…
Telmo #JUGsyThY URL [2009/09/18 14:14] edit

 ワードやエクセル使ってレジュメをまとめるとDMのルール把握の勉強にもなっていい感じです。
当日それを配布すればPLもルール把握が容易になって一石二鳥。
かづさみくる #9cdeo3SY URL [2009/09/15 22:07] edit

戦闘が厳しくなるとホント雰囲気悪くなりますよね・・・

ぬるい組み方してる人を犯人扱いしそうになったりとか、
いまいちな動き方してる人を叱りそうになったりとかorz

楽しく遊ぶためにやってるんだから、
気をつけていきたいですね
梅酒 #- URL [2009/09/15 21:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/792-5ae5f928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

