08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【雑記】しるばーうぃーく・らん 

さて、シルバーウィークも終わり、なんとか体力も、体調も良くなったので、ぼんやりと纏めを書いてみようかなと。

そんな訳で、つらつらと。
ちょっと書きかけですが、公開しておきます。

●9月19日(土) 腐爺DM-赤い手キャンペーン
場所:板橋


腐爺さんDMのDnD3.5e、赤い手は滅びのしるしのキャンペーンです。
今回は…いや、今回も、エンカウント祭りでした(笑
もっとルール及び魔法に習熟しなくては…orz


●9月20日(日)赤羽オフスタッフ会議親睦会?
場所:赤羽


のっけからの寝坊に戦々恐々としつつ、いざ着いてみれば上役が殆どいないという恐ろしさ。
結局、カラオケ二時間の後に軽く飲んで、解散となりました。

今まであまりお話しなかった人と話したり、主催のAさんと話せたりしたのはよかったかな、と。
そういえば、九時より前に家に着くのは久々ですね!(何


●9月21日(月)らららオフ11th
場所:高田馬場
⇒参考:【RPG】らららオフ11th(オフレポ的なもの)


遅刻ラインギリギリを狙ってしまいつつ、なんとか間に合いました。
キャストのデータを考えたり、イラストを描いたりしてて、外が若干明るさを見せた頃まで頑張っちゃったのが、いけなかったのかもしれません。
…まあ、明らかにこのせいですよね。

アクトは不安でしたが、蓋を開けてみれば非常に面白く、興奮するものでした。
詳しくは別途書きますが、あまり感じたことのなかったプロレス熱がじわりと、感じられるようになりましたね!

二次会は…まあ、宣伝する場所ではないよねと今は反省してますが、DAC2009のチラシを配り歩いていました。
本当に、申し訳ない。
ともあれ、色々な方々とお話できて、楽しかったです(笑
参加者の皆様、そしてスタッフの方々は、本当にお疲れ様でした。


●9月22日(火)RPG・NOGサークル交流会
場所:高田馬場、松戸
参考:現在製作中ー


色々と不安でしたが、私が代表を務めるサークル主催のサークル交流会がありました。
若干遅刻しつつ、色々と問題も起こりましたが、まぁ無事に終わってくれたようでなんとか、なにより。

予想外だったのは二次会で、交龍会ではあり得ない程の人数が集まってしまい、お店を探すのに苦労しました。
ご協力いただいた皆様は、本当にありがとうございました。
そして、待たせてしまって申し訳ありませんでした。。

ともあれ、無事に終われたようで本当に何よりでした。
参加してくださった皆様、スタッフの皆は、本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。
また必ずや第二回、第三回と企画したいと思いますので、その際には何とぞ、よろしくお願いいたします。

終わった気の緩みからでしょうか……気づけば、松戸駅に居ました。
お陰さまで、スーツのままネカフェで一晩明かす羽目に…携帯電話が無いのには、ネカフェに入ってから3時間経って気づきました。


●9月23日(水)赤羽オフ
場所:我孫子、赤羽、佐貫


我孫子駅まで携帯電話を取りに行って遅刻しつつ、赤羽オフスタッフとしてがんばりました。
スタッフの皆さま、主催のAさん、本当にお疲れ様でした。
でも、二次会はちょっと頑張りすぎだと思いましたよ?
詳しくはまぁ、気が向けば。

この日の夜、気づけば佐貫…茨城にいたのです。


●9月24日(木)往復する電車の旅
場所:佐貫、松戸、柏、我孫子


そう、気づけば佐貫。びびります。
しかも酔っておぼろげだった記憶を辿ると、「こちらです、アキレス伊波さん」なんて思ってたみたい。
らららオフでのアクトの影響ですね…それ程、印象深かったのでしょう。
…口に出していなかったことを、切に願います。
思い返してみると、本当に不思議な、しかしRPGに可能性を見れた、恥ずかしい経験です。

そして一晩明かして朝、特に何もなく家に帰るときに気づきました。
また今日も、携帯電話が無いと。
佐貫に引き返してみるが、特に見つからない。
JR落し物センターに(なかなか見つからなかった)公衆電話から電話してみても、見つからない。

午前中はJRの可能性のある駅を飛び回り、疲れて帰宅。
気づけば寝ていて、16時になっていました。
ダメ元でJR落し物センターに電話してみると…なんと、佐貫駅に、朝届けられたとのこと。
ホームに落ちていたらしいので、電車待ちで落としたのでしょう。

……個人的には釈然としませんが、まぁ私の過失です。
見つかって、よかった、よかった。


●9月27日(日)フェザーGM-AG2ndキャンペーン
場所:みどり台
参考:【RPG】セッション記録:エンゼルギア2nd@フェザーGM/2009年5月24日(日)


キャンペーン最終話。
感動もひとしおです……ルールブックのシナリオ1⇒オリジナル⇒シナリオ2だけですが。
とりあえずコンセプトだった、初期アガペーをとことん高くするは、案外上手くいきそうな兆しが見えました。
そんなホムンクルス・ギアドライバーな幼年兵でした。
詳しい内容は……気が向いたら、書こうかなと。


こうして見直すと……思ったより密度が低い気が…(何
スポンサーサイト

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

コメント

コメントありがとうございます!

まさか他団体様からお声がかかるとは予想していなかっただけに、大変驚きました。

メールでやり取りをさせていただきましたが、先日訪問させていただいた事は、非常に有意義なものでした。
願わくば、これから末永い交流が続きますことを。

何卒、よろしくお願いします。
Telmo #JUGsyThY URL [2009/10/25 17:03] edit

ご挨拶

こんにちは、法政大学でゲームサークルを主催している山中と申します。
当方は企画サークル「NICE-缶」を今年度初頭に改組し、
新たにアナログゲームサークルとして出発しなおしました。

このたびネットを巡回していたところ、Telmoさんがなにやら楽しげな企画をしているのを見かけ、ご挨拶する次第でございます。
かように精力的に活動している姿には尊敬の念を禁じえません。
可能ならばTelmoさんとも長くお付き合いしていただきたいと思っています。
yamanaka #- URL [2009/10/14 16:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/796-ade97b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

