10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【RPG】第二回RPG・NOGコンベンション開催告知 

唐突ではありますが、私が会長を務めます東京福祉大学RPG・NOG研究会によるコンベンションが、12月27日(日)にあります。
つきましては今見ていらっしゃる皆さまにも参加を検討していただければと思い、こうしてちょっと宣伝させていただきます。

実はうちの大学、本校の伊勢崎でしか大学祭が無いんだぜ……という事で、企画することになったのがRPG・NOGコンベンションです。
その第二回を、今回は企画させていただきました。

日取りは昨年と同じく23日がよかったのですが、会場が別の方々に押さえられていたので断念。
くそう、23日ぐらい空けておけばいいのにまったく暇z(不適切発言につき、削除されました(何

ともあれ、実力という観点や、マンパワーでは様々な大御所に劣ってしまうのですが、精一杯準備をしています。
特に、GM経験が一桁、PL経験も二桁に入った程度のGMもいるのですが、一生懸命ルールブックと格闘しながら、シナリオを作っています。

もし参加していただけるのでしたら楽しむのは当然のこと、是非、温かい目でも私達を見守っていただければ幸いです。
当日は来場者全員に楽しんでもらえるよう、頑張らせていただきたいと思います。
サークル員一同、皆さまのご参加をお待ちしております。


……そういう訳でして、以下は掲示板からの詳細引用です。
参加を考えていただける方は是非、掲示板に目を通し、事前参加申し込みをしていただければ幸いですー。



●詳細
名称:第2回RPG・NOGコンベンション
日時:12月27日(日)10時30分~19時
(開場:09時45分)

会費:GM-0円・PL-500円(NOG提示or卓不成立GM-300円)
会場:新宿スポーツセンター(高田馬場)
誘導:09時45分~10時30分、JR高田馬場駅戸山口にて

卓分け:当日のGMによるプレゼン後、その場でRPG・NOG卓同列扱いでの振り分け

参加方法:GM希望者は事前申し込み必須、PL希望者は任意(当日参加可)。
当日の人数によっては、当日参加をお断りする事があります

事前申し込み:GMはメールのみ、PLは加えて掲示板での申し込みも可能です。
メールの場合、メールを確認しましたら要項をメールしますので、それへ書き入れたものを返信下さい。
掲示板は、スレの指示に従って下さい

RPG:ソードワールド(力だひ:3-6人)
ソードワールド2.0(しえすた:3-5人)
ガンドックゼロ(松:4-6人)
ダブルクロス3rd(Telmo:3-4人)
NOG:ラインナップ未定(担当:cello、水無月)

備考:詳しくは、掲示板をご覧下さい。
参考までに、昨年の参加人数は7人でした。
今年は参加人数二桁を目指しています

●掲示板
携帯:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/school/18754/
PC:http://jbbs.livedoor.jp/school/18754/

●参加申し込み、連絡質問等
telmo1031○hotmail.com(会長-Telmo)
※タイトルは【コンベンション】とし、○を@にして下さい


因みに、チラシを以下の場所に置いていただいています。
本当に、ありがとうございます。

・池袋イエローサブマリン
・柏イエローサブマリン
・秋葉原イエローサブマリン
・秋葉原ロール&ロールステーション

(以下、持参する予定のメモ)
・新宿イエローサブマリン(サイズを直して再持参)
・大宮イエローサブマリン(後輩のcelloさんにお任せ中:結果未確認)



……まぁ、正直上手くいくかどうか、とても不安なコンベンションです。
各員テストプレイを行っていますが、まだまだ詰め切れていません。
RPGだけでなくNOGにも不安があります。
サークル全体の練度も、まだまだでしょう。

ですが、ある意味ではまず行うことに意味があると、思っています。
内に籠るのは簡単ですが、私は、積極的に交流を求めていくべきだと思っています。

勿論よりよい成功を目指すのは来場者がいらっしゃる以上当然なのですが、そのプロセスを経験することが、一つの目的として成り立つと思うのです。
………ですから、ちょっと至らない点等があっても、笑って許していただければ幸いです。
それぐらいいいよ、なんて言っていただけるぐらい、精一杯頑張らせていただきます!(笑

……将来的には勿論今回も、文句のつけようのないぐらい楽しいコンベンションを開催したいですけれどねっ!
まぁ、まずは殆ど参加した事のない、一般のコンベンションへ参加するところからかなぁ……(コンベンション経験が殆ど無い人


ともあれ、まずは精一杯、今回を頑張りましょう!











あー………ダブルクロスのシナリオ、どうしよう……押し入れの奥でがたがた震えながら神様に祈りを捧げたら、なんとかなりますかね?(前回のテストプレイが悲惨だった人
スポンサーサイト

category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

コメント、ありがとうございます

んー・・・実は、コンベンション経験が殆ど無かったりするのですよね。
殆どが身内コン、的な。
知らない物は無い物と当然…というのは、確かに。
もし今後開催するとしたら、積極的に広報活動をがんばってみたいと思います。
…このhpも知らなかったですし(ぁ

シナリオ辺りでは…まぁ、まぁ。
準備が万端でないならば、やらない方がましなのだろうと、思い直させられましたね(苦笑
シナリオ自体でなく、テストプレイ等精度を上げることも、十分行うべきだろうと感じさせられました。
Telmo #JUGsyThY URL [2009/12/31 19:00] edit

はわ、見逃してしまった。知ってたら予定に入れてたのにすいません。

 ところで、他のコンベ等に参加しての宣伝には行かれてますか?
あるとないとでは、また何回宣伝したかで集客数がまったく違いますよ。

知らないものはその当人にとって存在しないも同然なのです。

あとwebで宣伝するならここがオススメです。てかわりと定番。
http://pastorale.jpn.ph/etigo/cgi-bin/webcal.cgi

>シナリオ
 きっちり書くか大雑把に書くかは、人によってむき不向きがあるので一概には言えませんね。
私はコンベ用シナリオはTelmoさん同様割とみっちり書くほうですが。
何にせよGMは参加者を楽しませることこそ仕事だと私は考えてるので、大雑把過ぎると自分が困ることがあるのですよ。十分に盛り上げられなかったり対応しきれなかったりで。
かづさみくる #9cdeo3SY URL [2009/12/28 17:19] edit

うみゅう。

>OPとボスステ
まあ、それで上手く行かなかったのが前回なのですけれどね!
やっぱり私は、ちゃんと書かないと上手くできないようで…ここ数年、どんなシナリオでも筆が殆ど進まなくて困っての事だったのですが。

んー…木曜日に大学まで来ていただければ、テストプレイへ参加していただけるのですけれどねぇ。。
Telmo #JUGsyThY URL [2009/12/13 13:58] edit

TRPGのシナリオなんて、100文字程度のOPとボスのステだけ決めときゃいいんだ!
…TRPGのGMやりたい…

(日曜に休みなどない斜壊人が駆け抜けていきました)
瓶詰め #- URL [2009/12/13 02:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/810-ef771075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

