08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【PBW】そういえば。 

無限のファンタジアが、6月30日で終わったようですね。
初めて登録した頃は、ここまでのロングランとなるゲームだとは、夢にも思いませんでした。
そして、ここまでの影響を受けるとも。

アルナ・リーファインは、初めはただの妄想の産物でした。
必要と思って入団した旅団(コミュニティー)も微妙な感じで、範疇を離れる事はありませんでした。

多分、イラストを弟君絵師さんに発注して描いていただいてから、ネコミミマジカルのシャム団長にお誘いをいただき、旅団に所属し直しました。

そこで初めて、アルナという存在は、キャラクターになり得たのだと思います。
キャラクターはやはり、他のキャラクターとの関わりがあって、キャラクターになるのだと思うのです。
RPGもそうですよね。

依頼に出たことも、何もしたことはありませんでしたが、あの頃は楽しかったと、確信を持って言えます。
それは何よりも、団員だけではなく、皆さんがいらっしゃったからです。
皆さんの影響を団員が受けながら、ネコミミマジカルがあったのだと確信しています。

皆さん、本当にありがとうございました。
そして、無限のファンタジアも、ありがとうございました。


実は終わったのを知ったのは、さっきなのですよね。
mixiで皆さんが書いているのを見て、知りました。
始まりがあれば終わりがあるのは当たり前ですね。


それにしても、懐かしい。
やっていたのは高校生から大学生にかけてで、この頃はパソコンを満足に使えたので、夜はネコミミマジカルのなりきりチャットにいたのを覚えています。

そういえばシルバーレインで作った結社・TRPG同好会も、ネコミミマジカルをもとにしていたと思います。
今にして思えば、だいぶ面倒な事まで真似していたので、正直面倒もあったのを覚えてます(笑

因みに、ネコミミマジカルはもうありません。
シルバーレインに現をぬかしている間に、内紛で乗っ取り騒動等があり、解散してしまいました。
あの時は、だいぶ悲しかったですね……。


今ではPBWに関わるのは、(ちょっと立場が定まりきってないですが)オフ会のスタッフぐらいな気がしています。
極稀に、ログインぐらいはするのですがっ。
携帯からだと、だいぶやる気が削がれるのですよー。

……いい加減そろそろ、やめどきなんでしょうかねー………。


PBWを通して知り合った人とは、まだまだ遊んだりしたいと思っています。
もしよろしければ是非、また遊びましょう。

オフ会はー……会議に出れてないから、保留ですかね。

















以下、mixiについての後ろ向きな。


















あ、mixiでマイミクの人で、オフ会を含めてPBWから遠ざかった時に、微妙だと思われたら、今のうちにマイミクを切った方が、お互いに幸せだと思います。

切るべきと少しでも思われたら是非、どうぞお切りください。
ご迷惑をおかけしたくありませんから。

これはmixiのプロフィールにも、余裕を見つけて書きましょうかー……PBW抜きに、基本的なスタンスですからね。




……最後にこれは、なんか嫌ですねー。



それじゃあ、改めて。
無限のファンタジア、今までありがとうございました!
そして知り合えた皆さん、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: 無限のファンタジア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/830-944ecd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。