04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【RPGシナリオ】タネ:織り姫と彦星 

【システム:異能使い】

●シナリオ予告
むかしむかし、織り姫という娘がいた。
織り姫の織る織物は美しく、皆に愛されていた。
だが、織り姫は織物に夢中になるあまり、容姿には拘らなかった。
不備に思った帝は、織り姫に彦星を紹介した。
織り姫はとたんに恋に落ちたが、容姿を磨く事に夢中になり、途端に織物を織らなくなった。
そこで帝は織り姫と彦星を分かち、仕事をしっかりとすれば、年に一度だけ、二人が会えるようにした。
異能使い第二式「七夕―7月7日―」
その陰に魔人の存在があったことは、誰も知らない。


●ハンドアウト

・PC1…イリーガル
運命:(ヒロイン)/友人or愛情
大学の友人の(ヒロイン)とは、最近まで仲がよかった。調べてみると、大学に来ないで遊びまわっているようだ。いったい(ヒロイン)に何があったのだろうか。

・PC2…天老院エージェント
運命:行方不明事件/悲哀
最近、行方不明事件が起こっている。急にいなくなってしまう類の事件で、じわじわと広がっている。なんとか解決しなくては。

・PC3…天武八家の氷一族にゆかりがある
運命:(封印されていた魔人)/崩壊
君は封印が継続されているかを調査、場合により再封印をしている。消えた管理者、崩壊した社――この町の封印は解かれていた。

・PC4…第23能力開発研究所エージェント運命:織り姫の織物/七夕
この町に、織り姫の織物があるらしい。封印された魔人と一緒に、保管されていたようだ。どうにかして譲り受けなくてはならない。研究で必要だからと室長は言った。

・PC5…六道学園生徒
運命:(ヒロイン)/興味
夏休み前の宿題で、七夕について調査している。(ヒロイン)の一族が七夕に関係しているらしく、調べにやってきた。




んー、微妙。
もう一度考えてみましょうかー。


……もう、時期は外してますけれどねー。

category: RPG(TRPG)シナリオ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/833-8578f591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

