06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【雑記,戯言】影響されやすいなんとやら。/どうでもいい戯言のような何か。 

久々に会う人みんなから変わったって言われてます。
どうも、二回目のライブを経験してきたTelmoです。

ドリンクチケットがもったいないから出る前にビールを飲みましたが、朝昼カロリーメイトで完全な空きっ腹だったので、今はや酔っ払っている自覚が。
ビール一杯でとは、不覚です。

今日は六本木でのCLOWN×CLOWN~I'm sorry I love you~に行ってきました。
セッションが長引いて、遅刻しかけたのは秘密です。

お陰か今一つ前回の課題をどうにもできなかったのですが、また違う雰囲気の場所で、不思議でした。
やはりみんな面白く、上手い人ばかりでびっくりでした……前回も合わせて、当たり前っちゃ、当たり前なのでしょうかー。
よかった、よかった。

やっぱり、何かをやりたくなりました。
我慢できずにヒトカラに行くと、酔いも手伝ってか、とても“気持ち良く”歌ってしまいました。
お陰で30分足らずで、もう上手く声が出ません。
アルコールでの充血や変な力のかけ方とか……当たり前っちゃ当たり前ですねー。
明日までに治さなきゃ……。


珍しく不思議な、平静でいて浅く長い酔い方をしてるので、ぐだぐだと。
読んでいて嫌気がさしたりしましたら、スルーな流れで。



表題ですが。
私はだいたい、幼稚園-小学-中高-大学1-大学2(現在)な感じなセット(間は転校とか)でした(です)。

幼稚園生の好きだった(そして好かれていた)子に、小学生の時に会ったら、変わったねって言われました。
小学生の頃の友達に中高生に会ったら、変わったねって言われました。
中高生の頃の友達に最近会ったら、変わったねって言われました。
小学生の頃の友達に最近会ったら、変わったねって言われました。
大学1の頃の友達に最近会ったら、変わったねって言われました。

思うに、環境で私はぐるぐる変わるみたいです。
つまり、影響されやすい……と。

まあ、だから何だという話じゃないですがー……最近もまた、影響を受けている気がひしひしと。
色々、頑張りましょう。







理想と欲求には、差があると思うのです。
自分のGMやPL、歌に失望するのも、それが関係するような気がします。
理想はこうだけれど、こうしたい、こう遊びたい、こう歌いたい、みたいな。

また、理想は多分、上手いというあやふやな概念です。
影響されやすい性格から、その概念がぶれている可能性が見られ、それもまた失望する理由なのかもしれません。



ま、だからといって歩を止めては一生、満足できる事はありません。
なんだかんだ言って、やめずに続けもするでしょうし。

なので、最近の……特に二回のライブ経験や、文月さんにしていただいたアクト等を通して、諸々に火がついている今だからこそ、ちょっと下手な外分を捨てて頑張ってみようかなと。

どうしても恥ずかしさや体面を気にして、足が竦む悪癖があるようなのです。
前も一つ、自分で火を消してしまいましたし。

さてさて、まず何から手をつけましょうかねー。
今日が今日だったので、歌いたくはありますよね。





そんな事を考えつつ、終電が駅に着いたのでこの辺りで。
こんなぐだった文を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。




……正直、堅実な未来の為には、採用試験対策勉強がベストなんですよねー(笑
スポンサーサイト

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/834-7ece23b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

