08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【雑記】ふらりとそとへとでてみよう。 

実習先の子供との約束があり、運動会に行かなくちゃいけない。
日取りはわからないけれど、今日かなと予定を空けてみた。
家の目の前、出た先からグラウンドが見えている。

朝、花火は無く。子供の遊びに行くような声をぱらぱらと聞きながら、ああ、今日じゃなかったのかと独り呟く。
そのまま、布団の国へと旅に出た。

微睡みながら、気付けば時計が二時と云う。
流石にちょっと寝過ぎたかも。
のそりと起き出し、服を着替える。

そういえば、今日はDACのテストプレイがあった気がする。
でも、今からだと顔を出すだけだ。
今更感に浸りながら、飲み残しの緑茶を一口。

そうだ、ダブルクロスのサプリメントでも買おうかな。
ちょうど、キャンペーンを始めたし。
ちょっと大変だよと警告する財布を片手に、静かな家を出た。

街は暖かな日差しが差し込んでいる。
どうやら、今日も暖かいらしい。
駅に着くのと同時に着いた電車に乗り、都会を目指すのです。

柏に着く。
喉が渇いたので、駅の中のゴディバで「ショコリキサーダークチョコレートコーヒー」を買った。
ご一緒に新商品もと言われ、せっかくなので「ゴディバタブレット72%ダーク」も一緒に。
財布が悲鳴を上げる。
うるさいと無視してやった。

ショコリキサーはチョコレートの濃厚さがあり、コーヒーのフレーバーが香り。
非常に美味しい。
財布が五月蠅くなければ、もっと飲みたいものです。

飲んで満足したので、ゴディバタブレット、チョコレート好きな後輩にプレゼントしようか。
後ろ髪ひかれつつ、そんなことをつらつらと。

やっぱり食べちゃおうかな。
そうか、あげてからひとかけら貰えばよろしい。
私って頭がいい…つっこまれる。
冗談ですよ。

イエローサブマリンに着くと、どうやら品切れのよう。
入荷は週明けまで待たなくては。
むむう、面倒です。

他の書籍やNOGが、僕を買ってよと誘惑します。
でも、財布があんまりにも叫ぶので、うるさくてよく聞こえません。
また今度ねと、お店を出ました。

ふらふらと柏の外れへまっすぐ歩いていると、携帯電話が先輩からの電話だよと呟きます。
お疲れ様です、文月先輩。

………

電話が切れたら、ここまでの入力が消えてました。
……怒ってないですよ?

そして明日の予定が入りました。
お誘いがあるのは本当に嬉しいです。
小躍りしちゃいます。

会場の予約を依頼されたので、のんびりとロール&ロールステーションやイエローサブマリンへ電話。
カードゲームの大会の脇で、イエローサブマリンで遊ぶことになりました。
注意されたけれど、カードゲームってうるさくなるのかなあ。

遊ぶのは文月さんRLで、NATLONさんの作られたN◎VAアクトらしく、今から楽しみです。
やっぱりハイランダーがやりたいです。
カゲムシャでもいいですが。

そんな事を思いつつ、気付けば四時間も柏をぶらぶら。
もう疲れたよ。
足が泣きつきました。

それじゃあ、そろそろ帰りましょうか。
まったりと暖かい気分になりながら、電車に飛び乗り。
家へとまっすぐ帰りましょうか。

たまにはまた、ぶらぶらしようかな。
そんな、昼下がり…夕方。
スポンサーサイト

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/837-c7617cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

