07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【RPG】DAC2010@D&Dオンリーコンベンションに行ってきます。 

一応、多分、スタッフ参加で。


DACは表題の通り、ダンジョンズ&ドラゴンズオンリーコンベンションです。
今回は16日(土)及び17日(日)に、参宮橋(新宿から二駅)の国立オリンピック記念青少年総合センターで開催されます。
一日だけの参加者もいらっしゃるのですが、だいたい例年は、のべ300人ぐらいの参加者が見込めていた気がします。

古今東西のD&Dプレイヤーが集って遊ぶ会ですが、初心者の受け皿もあります。
基本は事前予約のイベントですが、当日枠もあります。
特に、全力で初心者向けの卓は、当日の参加者を見込んで…いましたよね?

そういう訳で、D&Dに興味はあったけれどといった方や急遽参加したいなといった方は是非、HPで募集状況や時間参加費等を確認した上で、参加を考えて欲しいなと思います。
まあ、卓によって募集が変わったりして、ちょっと紹介しきれないので…

因みに、学生は0円です。
その際、学生証の提示をお願い致します。

いやあ……学生に来て貰えると、とても助かります。
何を隠そう、私は学生営業みたいなので。
今月には特に、何かやった訳ではないですけれどね(きりっ)
だからこそ、来てくれると嬉しいです……


そんな、DACのHPはこちらです。
http://dac2008.sakura.ne.jp/


私は当日に参加して下さる方を、お待ちしています。
もう既に申し込みされている方も、お待ちしています。
宿泊までされちゃう方は早速今日からですし……夕方の河原で、20面体でもぶつけ合いましょうか(笑
ともあれ……皆さんの事を、会場で小さくなりながらお待ちしています。

DACで、僕と握sy(



荷物が重い重いです。
いつものスポーツバックは搭載100%、キャリーバックも同様です。
いやあ、今晩からのDACの準備と、昼のサークルの準備があるからなのですが。

大半はサークルのNOG(カードゲームとボードゲーム)なのですが、ちゃんとDACの準備も圧迫してます。

DACの準備は着替え三日分にスリーアンティドラゴンが二つ、3.5版コア三冊と呪文大全、4版コア三冊、月曜日の講座の教科書(笑

因みに、卓の予約とかはしていないので、ルルブはきっと、無用の長物な気がするの。

なら何故入れたのかって?
それが、DACって感じがするかr……ごめんなさい、嘘をつきました。


昨日、家に帰ってからお風呂入ったりといった寝る準備もおわったので、DACの準備をしようとしました。
ただ、ほんのちょっと休憩してから……そう思い、ベッドで漫画を………

気付けば、家を出る20分前でした。
当然、何一つ、今日の講座の準備すらしていません。
慌てて枕元のコップをひっくり返しつつ、準備を……と、コップには並々と水が入ってました。
ですが、そんな些細な事を気にしていては、間に合いません。

混乱しながら、DACはD&D、つまりルルブだっ! と、準備したのが………なんだ、DACって感じがするで合ってました。
そういう訳で準備したのが、この準備です。


因みに、今日の一=二限の講座は遅刻厳禁の、心理学な講座です。
まあ、今頃皆さん頑張っているんじゃないですかね……ははは。

………三限からがんばります。





やっぱり、DACに行くのはわくわくします。

どんな人が来るんだろう。
どんな人に会えるんだろう。
私の宣伝の効果はあったかな?

ちょっと怖くもあるけれど、やっぱりわくわくする方が大きいです。

卓に参加しても、しなくても、それは変わりません。
参加者として、スタッフとして。
どちらの側面でも、それぞれの楽しさや嬉しさ、苦しさや悲しさがあると思うからです。

やっぱり、私はイベントが好きなんです。
イベントの、このわくわく感が。







で、DACのHPに私の名前は無いので、実際は当日お手伝いスタッフAとしていると思います。

これで、「卓に参加しない上にスタッフでも無いのに、何できたの?」 なんて言われたら嫌だし、怖いなあ………


なんて思いつつ、今日は向かいます。
今日から月曜日の朝まで、何卒よろしくお願いします!
スポンサーサイト

category: RPG(TRPG)

cm 2   tb 0   page top

コメント

コメントありがとうございます。

なん……だと……。
すみません、職場環境が……オー人事に電話しなきゃ!

まあ、そんな古い冗談を言いつつ。
まだ大学を出れないのでいつお会いできるか不安ですが、何卒よろしくお願いしますー。
Telmo #JUGsyThY URL [2010/10/15 18:39] edit

多分、Telmoさんは皆のいじり用マスコットだと思いますw
では、のちほど~。
霧島 #vQU5PwVA URL [2010/10/15 15:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/838-13c124f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

