06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【RPG】DAC2010終了!※ちょっと間違いを編集 

DAC2010が2010年10月16日(土)、17日(日)の2日に渡って開催され、無事に閉会しました。
15日~18日までの宿泊も無事に終了し、ああ、DAC2010は終わったのだなと思います。

のべ参加者は(記憶が曖昧ですが)380人強となったようです。
世界初の非公式スリードラゴンアンティ・チャンプも二人誕生し、全体としても盛況のうちに終わることができました。

反省会などもありまして、まだまだ本当の意味で終わったのだとは言えませんが、

無事に開催できたのは
無事に閉会できたのは
無事にみんなで楽しめたのは

やはり、スタッフだけではなく、すべての参加者あってのことだと思います。
そして、参加に向けて開催日以前から、準備を全員で重ねてきたからだと思います。
皆さん、本当にありがとうございました。

私はなかなか忙しく、殆ど何もできませんでした。
なのでやっぱり、最後の面白い時だけ参加してしまい恐縮ではありますが、参加できてうれしかったです。
そして、楽しかったです。
改めまして、ありがとうございました。

それでは皆さん、今日からお仕事の方が多く大変とは思いますが、無理のないように。
何卒家ではゆっくりと、休息をとってください。

それでは、お疲れ様でした。
あ、皆さんの感想レポート、楽しみにしていますね!
さて、スタッフとして、いいことを書こうとしてみました。
どうですか、なかなかだと思うのですが(どや顔で


なんとなくでDACを振り返っておこうと思ったので、以下つらつらと書いてみます。
あ、本当に思ったまま書いたので、読み直してみたら読みきるのが大変でした。
そんな感じで、ひとつ。



●追記
怜さんの漢字を間違え書いていたことに気付きました。
謹んでお詫び申し上げます。

玲と間違えるなんて……なんでだろう。
……ごめんなさい。



●15日(金)
前の日から準備する予定が、朝の15分で準備をしなくてはいけない惨事に。
結果は前の日記に書いてありますが、とりあえず無駄荷物がいっぱいです。

大学での講義が終わり、サークル員でだべってから、ユージさんへ連絡します。
だいぶ遅かったので、事前準備に間に合うべきかー、みたいなメールをしました。
ゆっくりご飯でも食べてきなさいとメールがありました。
それと、HPの名前忘れててごめんなさいとメールにありました。
ブログに書いておいて正解だったようです。

ご飯を食べてから宿泊棟へは、22時30分に着きました。
ユージさんがジュースをくれました。おいしかったです。
ついでに、名前を忘れていてごめんなさいと言われました。

もう一回、ごめんなさいといわれました。
三回目はさすがに……その、なんだろう。
ごめんなさいです。

ぼんやりしていたら、寝るのは2時過ぎになりました。
だって、皆さんがんばって起きていらっしゃるんですもの……っ。
準備って大変だと思います。


●16日(土)
起きたら筋肉痛でした。あれ。
きっと荷物のおかげだと思いました。
やったね、筋トレ効果だ!
……運動不足を痛感します。

さて、会場での準備をします。
気づいたら入場が始まってしまったので、ネックパスの受け渡しをやりました。
来年からはきっと、みんなPL番号を覚えていてくれるに違いないんだ……へへ。

開会式でのユージさんのDAC愛知開催場所は大阪説に戦々恐々としつつ……これはきっと、高度な誰かへの振りなんですよね!

ともあれ、始まって暇になります。
受付でぼんやりしていると、スリードラゴンアンティに人員が一人必要だとのこと。
ユージさんの『遊べ』との命令で、参加させていただきます。

そして意外とラックも味方して、決勝に残れちゃいました。
決勝の面子は一般参加者が2名、私、卓のスタッフ2名の計5人。
……何かがおかしい気がするのですが、何がおかしいでしょうね?

優勝はTORAのかいやさん。ガンビットに勝つのではなく、特殊役で勝ち抜いてしまいました。
準優勝はでみさんでした。勝つために他PLを救済しつつ、長引かせて勝ち目を狙っていました。
結果時間不足での決着だったので、もしかしたらでみさんが勝っていたのかもしれません。
ともあれ、人間はTORAには勝てないのです。
……で、なんで虎なんでしょう?

ちなみに、一番楽しかったのはカッパードラゴン(山札の一番上のカードに返信する)で、劣勢の状況でドルイド(最弱が勝利する)を引いたときですね。
引かないと勝敗が決する瞬間だったので、これ以上にない唯一のカードでした。
周りからも喝采を貰えたので、とてもうれしかったです。

懇親会は遅くなってしまい、食べるものがなくなってしまっていました。
明日のごはんの不安を感じつつ、ビールを飲んでいました。

夜は疲れたのか、すぐに寝ちゃいました。
もう少し聞きたいお話もあったのですけれど。


●17日(日)
朝の誘導をトールさんから依頼されました。
なかなか人が集められなくて困っていると、ユージさんがあっさり集めていました。
さすがはユージさん。

この日は文月先輩からお借りしたN◎VAのリプレイ・ビューティフルデイズを読みつつ、ぼんやりしていました。
途中でスリードラゴンアンティを二回遊びましたが……べにとらさんは自重しない人だと知りました。
圧倒的なまでの大勝。
そして一般参加者を……ああ、もう私の口からは。

一回目ででみさんを飛ばして大勝ちしましたが、二回目でべにとらさんに飛ばされました。
べ、べつに恨みに思ってなんk(ry

決勝は見ていなかったのでわからないですが、ユージさんが優勝しちゃったらしいです。
すばらしいブーイング。
ユージさんは自重するべきだと思いました。

ちなみに、両日の決勝戦は、そのうち動画編集されてアップされるみたいです。
怜さん、がんばってください。

そして懇親会に出ましたが、今日はご飯がいっぱいありました。
おなかいっぱいになれたのは初めてかもしれません。
この日は満足、満足。

ユージさんとえでぃさん、いしかわさん達が新宿へ行くのを見送って、部屋でゲームをみんなで遊びました。
シャドウハンターズにワードバスケット。
後者はDD縛りとガンダム縛りをしました……後者は厳しい厳しい。
前者も厳しかったですが、~ガンダムで終わると、ムからはじめるのが見つからなくて困りました。

そういえば、0時頃にユージさんの部屋へ怜さんが訪ねていたのですが、ユージさんが新宿に行った旨を伝えたら、凄い顔をしていました。
まったく、ユージさんは酷いなあ。

そんな感じで、3時には寝ました。
とてもよい一日でした。


●18日(月)
朝、講座に間に合わせるためには、8時30分までに出る必要があったみたいです。
目覚ましで、8時に起きはしました。
気づけば、9時になっていました。
……なんだ、うん。
トールさんとユージさんに奢って貰い、一緒にマックでご飯を食べて解散しました。



以上、おしまいです。
やっとワタシのDACは終わりました……感想レポートをあげるまで、DACですからね!

本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

コメントありがとうございます。

>霧島さん
そうですねー、やっぱりNOG、カードゲームオンリー卓をRPGのコンベンションに立卓するのは、勇気がいることだと思うのですよ。
素晴らしい卓でしたし、二日目はスタッフも特に多数、参加させていただきましたしね。
霧島さんもお疲れ様でした。

>ぬこ缶さん
ありがとうございますー。

>怜さん
な、名前は本当にごめんなさい(おろおろ
おられていた…決勝か、最終日の朝なのか…どっちもいましたよー。
で、DM自体がDACの血肉だと思うので、怜さんはとても役に立たれていたと思います。動画とか。
お疲れ様でした、反省会でまた。
Telmo #JUGsyThY URL [2010/10/28 22:34] edit

お疲れ様でしたー^^
もう、いまさら改名するわけにも行かないから、なんというか、もう、字とか気にしなくって大丈夫ですよー……
べ、別に落ち込んでなんてっ(以下略

冗談はさておいて。
あれ、やはりおられていたのですね^^;
本当にお疲れ様でした。私は当日役に立てたのは去年だけな気がします。
また反省会でお逢いしましょうー^^
怜 #mQop/nM. URL [2010/10/26 19:15] edit

乙!
・・・楽しそうでいいなぁ。
ぬこ缶 #- URL [2010/10/18 22:18] edit

お疲れ様でした!
スリードラゴンアンティは面白そうでしたね。
企画を立てられたMarch Hareさんを改めて尊敬しました。
スタッフの方をねぎらう意味もあったのでしょうね。
無事に成功したみたいでよかったです!
霧島 #vQU5PwVA URL [2010/10/18 18:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/839-4df30a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

