03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【雑記、メモ】採用試験 

Twitter及び連動したmixiのボイスでお知らせしましたが、
おかげさまで無事、教員採用試験の一次試験を合格しました。

明日から(正確には今日から)二次試験に向けて改めて、大学で対策に励みたいと思います。
温かく見守っていただければ幸いです。

さて、二次試験の内容は個人面接と集団面接。
制作課題は面接票と単元指導計画です。

単元指導計画は、授業の単元(たとえば一桁と一桁の足し算)を通した、
複数授業の括りでの授業計画のことです。
1時間目は一桁の数の確認をして、2時間目は繰り上がりの無い計算をして…といった感じ。
だいぶ端折ってますし、適当なので実用性の無い例ですけれど。

単元の指定は今郵送されている途中、面接票もそうなので、現在は何もできません。


ただ、大学で、昨年の資料をもとに、対策講座をしていただけることになりました。
聞いた話では、だいたい半数が合格したらしく、人数はそれなり。

時間は朝9時15分から16時終わり(予定)
日付は

09日(火)、10日(水)、12日(金)
15日(月)、17日(水)、19日(金)

といったところです。
空き日はたぶん、宿題的な課題をこなす感じだと思います。
まぁ、自分用のメモとして。


…もし落ちてたら、午後にでもコミケに顔を出して、非電源系を冷やかし見に行こうと思ってましたが…まぁ、講座を休んで行く選択肢は無いですね。
まったり、頑張りたいと思います。

まずは、早く面接票を書きあげなくちゃ……

category: 雑記

thread: 雑記 - janre: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/855-0559e224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

