07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【RPG,シナリオ】第六回交流会用DX3rd:訪れない10月31日(ハロウィン) 

サークルの交流を目的にした、第六回交流会が10月30日(日)に開催されます。
場所は予約の関係上暫定的に変わりまして、北千住の生涯学習センターです。

本日までGM募集期間となっていまして、明後日の9月26日(月)よりPL募集を開始する予定でいます。
各サークルには広報をお願いさせていただきましたので、是非掲示板へ目を通し、参加をご検討いただければ幸いです。

●掲示板(今回の概要や、募集要項など)
PC:http://jbbs.livedoor.jp/school/18754/


そして、今回もGMとして立候補するため、ここにシナリオの予告をアップしておこうと思います。
これを読んで、参加を検討していただければ幸いです。


……まだテストプレイを終えてないので、変更がある可能性は十二分にありますけれどね!
まぁ、現時点だと飛ばし記事参考程度にとらえていただければ。
新しく変更があったら、この記事を修正するか、新しく記事を書きますー。

あと、質問あればコメントでも貰えると、返答させてもらうつもりです。
どうぞ、よろしくお願いします。


ウィッチクエストと迷ったのは秘密。
『失われた未来』ハロウィンっぽさもばっちしで、いいシナリオですよね。


●シナリオ前提
システム:ダブルクロスThe 3rd Edition
人数:3-5人
時間:4-5時間


●予告
人は、昨日に戻ることはできない。
その時間は、明日へ向けてのみ延びている。
だからこそ、人は悔いの無いように今日を生きる。

しかし、もし時を自在に刻めたのなら。
そして、刻んでしまった時をも刻みなおせるとしたら。
人は、どのように生きるのだろうか。

Double Cross The 3rd Edition「訪れない10月31日(ハロウィン)」

ダブルクロス……それは、裏切りを意味する言葉。


●ハンドアウト
・PC1 UGNイリーガル 男性を強く推奨
ワークス/カヴァー:高校生/高校生
ロイス:水野沙綾(みずのさあや) 純愛/執着
 キミはUGNに協力しているイリーガルの一人だ。つい最近目覚めたキミだが、UGNは驚くほどスムーズに、キミに接触してきた。
 キミには最近、気になる人がいる。名前は水野沙綾。つい数週間前に転校してきた彼女を見た瞬間、キミは彼女に惹かれていた。性格も活発で優しく、それでことあるごとにキミと一緒にいることも多かった彼女。キミは思い切って、彼女に告白することにした。

・PC2 UGNチルドレン
ロイス:宮川茜(みやかわあかね) 好意/不安
 キミはPC1を監視するように送り込まれたチルドレンだ。PC1の実力はさほどでもないのだが、何やら問題があるらしい。詳しい事は知らされていないのだが。
 そんなキミには、一人の友人がいた。名前は宮川茜。この学校へ転校してきたキミに優しく接し、なんとなく一緒にいるようになった友人だ。つい先日、彼女から聞かされたのは、少し驚くことだった。それは、彼女がPC1のことを好きだということ。

・PC3 UGN支部長
ロイス:FHチルドレン“カヤール”
 キミはA区のKという町を任されている支部長だ。幾度となく危機は訪れたものの、キミの豪腕をもって、なんとか支部を保てている。
 “リヴァイアサン”霧谷雄吾からもたらされた情報は二つ。優秀なFHチルドレン“カヤール”が、“ディアボロス”春日恭二と共にこの町に潜入したというもの。そしてもう一つは、PC1を狙っているらしいというもの。また、やっかいな事件となりそうだ。

・PC4 ゼノス協力者(レネゲイドビーイング)
ロイス:レネゲイドビーイング“ユーラーティオ”
 キミはゼノスに協力しているレネゲイドビーイングだ。“プランナー”都築京香のもたらす依頼は破滅を避けるものが多く、キミの目的にも合致している。
 今回の依頼は、A区のKという町に潜む、ユーラーティオの退治だ。なんでも奴はウロボロスであると同時に、彼の力でA区K町が、時を繰り返しているらしい。時を自在に刻む力は、世界にとって恐るべき脅威だ。終止符を、キミがうたなくてはならない。

・PC5 自由
ロイス:自由 友情/不安
 キミは昔から、レネゲイドの影響を受けにくい……いうなれば、不思議な耐性を持っていた。実際に戦闘で役に立つかといわれれば、あまり役に立たないのだが。
 キミは、ハロウィンパーティーを企画していた。メインのゲストは(ロイス相手)。キミは張り切って、準備を進めていた。が、パーティーは大失敗……と、思われたが、気付けば、時間が戻っていた。何があったかは知らないが、次は成功させなくてはならない。


●レギュレーション
・作成方法
どの方法を使っていただいても構いません。

・Dロイス
 自由ですが、必ず相談した上で取得してください。2つ以上を希望される方は、別途相談下さい。

・経験点
 使用は原則不可としますが、必要にあわせて相談下さい。


●各種解説
・水野 沙綾(みずの さあや)
 17歳(高二想定)、女性。肩にかかる程度のセミロング。
活発で人当たりが良く、クラスの中でも人気が高い。ことあるごとにPC1と一緒にいる。

・宮川 茜(みやかわ あかね)
 17歳(高二想定)、女性。腰までかかる程度のロング。眼鏡。
 本を好み、どちらかといえば落ち着いているタイプ。面倒見は良い。PC1とは幼馴染。

・カヤール
 FHチルドレン。記録は隠蔽されており、そのパーソナルは不明。

・ユーラーティオ
 レネゲイドビーイング。ウロボロスのシンドロームを保有し、また時を繰り返す力を持っているらしい。これはゼノスが掴んだ情報であり、これ以外は一切謎に包まれている。

・A区K町
 本来は東京都A区S地区なのだが、駅の名前を取って、K町と呼ばれる。K駅はターミナル駅として有名で、4社5路線が乗り入れている。

・“ディアボロス”春日恭二
 いつもの。
スポンサーサイト

category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/860-c126c027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。