10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【雑記】☆BAKAの集い☆、鬼怒川へ行く。 

…メンツは全員じゃあなかったですけれどね。

話があったのは二週間ほど前。
唐突にメールがまわり、気づけば行くことになっていました。

23日から、今日24日まで。
常識人・スタチューと、企画焚き付け・さんた、影の帝王・チカ、未熟な子好き・わっけいんの五人で、鬼怒川へ観光旅行へ行ってきました。



あったことをメモで書いてる感じなので、内輪感を全開でつらつらと書いていきますので(何
面子の人は、何かまずかったらメールください。



朝、前の日に早く寝たおかげか、目覚ましでなんとか起きれました。
前日にお医者様から運動不足と指摘されていましたので、自転車で一時間ぐらい散歩を敢行します。
このおかげか、朝ご飯は沢山食べられました。

食べ終わってみると、小学生・さんたの電話がかかってきました。
どうやら彼は、楽しみすぎて寝つきが悪かった様子。
30分ぐらい話して、迎えの関係でと切り出して電話を切ります。

そう、家が近かったので、今回の運転手さんに迎えに来ていただけたのです。
運転手は、エンジニア・スタチュー。
無事合流でき、ほっと一息…と思いましたが、そこで小学生・さんたより電話。
君は楽しみで仕方がないんだね。

渋滞の中、BGMのお陰で気になっていた『ペルソナ』や『アルトネリコ』の解説を受けつつ、遅れちゃいましたが大宮に到着。
他の方々は買いだしを済ませており、ちょっと混乱もありましたが、無事集合できました。

お昼ごはんはお寿司屋さん。
大盛りのマグロづけ丼が600円と、それなりにリーズナブル。
……ボクが酢飯が苦手だったり、ブレイカー・わっけいんが生魚を苦手だったりと若干のアレはありましたが、無事にお昼を済ませて。
出発です。

遊びのパイオニア・チカと誘い受け・さんたの山手線ゲーム改良ゲームを楽しみつつ、鬼怒川を目指して高速をひた走ります。
とりあえず、山手線13は、大ごけする。

行きの休憩は羽生と大谷。
それぞれ、金時いもソフトクリーム、アップルマンゴーソフトクリームを食べました。
どっちも珍しかったらなのですが…なんとなく、休憩中はアイスを食べなくちゃいけない自分の中のイメージは、これによって形成されたんだと思います。

…ちょっと飽きてきた。

宿泊先は『ホテル白河 湯の蔵』。
朝夕二食の個室、部屋は広く、掘りごたつの麻雀卓までありました。
スタッフの皆さんの対応は本当に丁重で、お値段一万円弱也。
全員本当に満足していたと思います。
オススメ!⇒http://www.shirakawa-yunokura.com/
…べ、べつに、これを見て泊まってくれても、私にキャッシュバックとかはアリマセンヨ。

ホテルに着いてからはひとまず周辺の散策。
…とはいっても、お夕飯まで時間がなかったので、ほとんどまわれはしませんでした。

ホテルの目の前にあったのは『鬼怒川温泉ふれあい橋』。
崖にかかっているかっこいい橋です。
ことあるごとに金棒が装飾され、階段には大きな赤鬼が控えていました。
まぁ、鬼の絵がかいてありました。

階段の上の案内板には『鬼怒川旅物語という名の旅館』という名前が。
超、かっこいい名前。

帰って少し時間があったので、ホテル内の『昔の遊び』を集めた部屋で、嫌がらせに命をかける・さんたとジェンガで勝負。
その二つ名の通り、彼は土台から突き崩し、バランスをこれ以上に無いほどに崩壊させていきます。
…かろうじて勝ったので、片づけを無事に押し付けられました。

おいしいお夕飯の後は、温泉…ですが、なぜかみんなで『子育てマイエンジェル』に全力を尽くしてて、終わって入りにいったころには人がほとんどいませんでした。
でも、そのおかげか露天風呂も含めて、とても気持ちのよい温泉でした。
先に入りに行って、入れ違いになった切り込み隊長・わっけいんは、ごめん。
本当は、順番に入りにいって、部屋のカギを閉めないで済むようにしたかったらしいのよ。

全員が温泉に入り終わって、布団の寝る場所を決めた後は、酒盛りをしながらNOG。
今回のラインナップは以下の通り。
・ブラフ
・迷宮牧場の決闘
・ワードバスケット
・人狼
最も人気があったのは、ブラフでした。

2使い・さんたと4使い・チカ、確率計算器・スタチュー、ブラフマン・わっけいん、☆使い・Telmoの戦いは、やりやられる激闘でした。
気づけば、あんまりお酒を飲んでなかったです。
私はコロナの小瓶一本ぐらい。
みんなは例の、かわいい梅酒を飲んでました。

寝るときになって、某氏の携帯が見当たらないことに気づきました。
さんざん探して、結局見つからず。
明日フロントに問い合わせてみよう、といって寝ることにしました。
諺体現者・わっけいんが早々に寝ていたことを、私は忘れない。


二日目。

人の称号考えるの、疲れてきた。
…名前を出さなきゃ、いいんじゃないか!(ぁ



朝。
起きてフロントに行こうとすると、某氏が掛け布団のカバーの中にあったことに気付いたと報告。
無事、事なきを得ました。

まったり朝ご飯・朝風呂で、チェックアウトしました。
さて、ノープランの世界です。
ノープランですよ奥様。
ノープランなので、ワールドスクウェアと日光江戸村を天秤にかけて、江戸村を目指してみました。

江戸村に到着し、その関所についてびっくり。
江戸村って、大人で4500円もかかるのですね。
そのまま、くるっと引き返しました。

車に戻って作戦会議。
…調べてみると、巨大迷宮というものもある様子。
ワールドスクウェアと、巨大迷宮を天秤にかけます。
決め手は、今の駐車場のままで行けることだった…っけ?
巨大迷宮まで歩きます。

巨大迷宮は、木製の塀で仕切られた立体迷路です。
『き』『ぬ』『が』『わ』のハンコを出口に出るまでに集めて、そのタイムを競う感じ。
20分以内に終わったら、ジュースの商品もあるらしいです。
が、俄然燃えます。


最初の10分は、とてもわくわくしました。
この先、どんな冒険がぼくを待つだろうか。

次の10分も、どきどきしました。
ハンコを2つ集め、友人と同じくらいの数できそえていました。

その次の10分は、最高潮。
三つ目のハンコも手に入れて、意気揚々でした。


60分経ち、ゴールから出て、友人たちのもとへ。
ハンコは『き』『ぬ』『が』を集めきりました。

…その後、ヤニ補給中・スタチューが受取り、『わ』をあっさり持ってきました。
ほの暗い何かがわき起こった感覚は、きっと気のせいじゃないです。


ここからは帰りです。
疲れたので、淡々と。


・大谷
レモン牛乳ソフトクリームと、揚げ餃子。
揚げ餃子を注文したら、ストックの焼き餃子を油にほうりこんでました。
…いや、すごくおいしかったですけれど。

・都賀西方
スジャータのソーダアイスクリームと、米沢牛コロッケ。
コロッケは、、、まぁ、予想通りの味でした。
お、おいしくはありましたよ!

・佐野
白桃アイスクリームと、宇都宮焼き餃子。
焼き餃子うまい!





以上、あとは大宮で解散して、盟友・スタチューに運転していただき家まで。
まさにVIP待遇って言ったら、ちょっと眉をしかめてました。
ですよね。



以上。





…簡単に、少しだけ。

まずは、今回の企画原動力となったさんたさんへ。
あなたがいなければ、多分人が集まらなかったことでしょう。
本当に、このような機会を企画してくださって、ありがとうございました。

次に、企画計画及び長距離運転を担当して下さったスタチューさんへ。
同じく、いや、もしかしたら誰よりも、あなたがいなければ開催が厳しかったことでしょう。
辛い中、車の運転、本当にありがとうございました。

更に、予約確認や盛り上げを担ったチカさんへ。
予約が取れているかわからなかったですから、あの電話は本当に価値があることだったと思います。
本当にありがとう。あと、楽しかったけれど、背中に乗せられた肘の重さは忘れない。

…ああ、わっけいんさんへ。
なんだ、その…ぼくたちの仲だろう? 言葉はいらないはずだ…冗談はともかく。
最初から最後まで、率先して楽しんでいる姿が、とても良い空気を作ったと思います。ありがとう。


今回、私は何も提供せず、与えられた感じだったと思います。
本当に、本当にありがとうございました。

またの機会には、出来る限りの力を…というか、旅行レベルは大変だけれど、また飲み会とか企画しますね。
☆BAKAの集い☆としては最後の飲み会の場所にもう一回行きたいって話も出てましたし。

ともあれ、本当にありがとうございました。
今回のような楽しい時間を、ありがとうございました。

みんな、今日はゆっくり休んで、明日以降に備えましょうねー。
おやすみなさい!
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: 雑記 - janre: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/861-b5adbcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

