10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【RPG,サークル】第6回交流会PL募集開始 

サークルの交流を目的にした、第六回RPG・NOGサークル交流会が10月30日(日)に開催されます。
場所は予約の関係上暫定的に変わりまして、北千住の生涯学習センターです。

無事にGMの募集が終了しまして、本日よりPLの募集を開始しました。
締め切りは10月08日(土)です。
各サークルには広報をお願いさせていただきましたので、是非掲示板へ目を通し、参加をご検討いただければ幸いです。

●掲示板(今回の概要や、募集要項など)
PC:http://jbbs.livedoor.jp/school/18754/



せっかくですし、簡単に交流会に立候補したGMの紹介でも。
幸いにしてというべきか、全員知っている方ですからね。
……まぁ、運営でないのは一人だけなので、うん…ですけれども。

あんまり人の紹介はなれていないので、まったりとみていただければ幸いです…。



【a卓:うぇいと】

 彼は2008年に知り合った方で、NOGから無理矢理RPGに引き込んだ友人Aです。ロボットモノが好きで、そして少し変わったものが好きなことがあります。
 プレイスタイルは『流れを大切にする』フォロー体質。暴走するべき時には暴走し、落ち着くときにはいさめ、そしてどこかへたれ気味な味付けが小気味よい感じです。ダイス目が悪いことも、拍車をかけている様子。
 そんな彼のセッションは、その人柄を象徴するかのように、ほんわかした雰囲気を持った感じです。『ガンドック』や『フレイムギア』が好きと公言する彼らしい、隙間を縫うような魅力のあるセッションだと思います。ゲーム的なセッションなことが多く、すっきりしたセッションが見込める本命の一人のGMです。


【b卓:しえすた】

 彼は2008年に知り合った方で、NOGから無理矢理RPGに引き込んだ友人Bです。映画が好きで、よく映画を見に行っているのを目にします。
 プレイスタイルは『面白ければ身を削る』芸人体質。そこに紐があったら引っ張り、ボタンがあったら押し、穴があったら飛び込みます。彼もダイス目が悪く…でも、GMになると荒ぶるダイスなので、あまり安心はできません。
 そんな彼のセッションは、思ったよりもシビアです。データ的には妥協せず、調整することもあんまりありません。自身のネタ体質をふんだんに生かし、魅力あるNPCを楽しんでほしいと思います。独特な魅力ある、本命の一人のGMです。


【c卓:唐沢冬馬】

 彼は最近知り合った方で、だいたい一年~二年ぐらいの付き合いです。普段はとても思慮深く、知識も豊富な方だという印象があります。
 PLの彼を見たことがほとんどないですが、彼は周りをフォローしながら全員を引き上げていく感じだと予想しています。
 彼はGMとしてみることが多く、書きやすいです。セッションは緻密かつ練りこまれたシナリオが特徴的です。彼はノートにびしっとシナリオを描き、安定したセッションが魅力の一つだと思います。経験にも裏打ちされていて、本命の一人のGMです。


【d卓:Telmo】

 一応、自分も書いておかないといけないですよね。自己紹介も苦手なので、簡単に。
 セッションは周りに乗っかる感じで、自発的に動くことはそこまではないと思います。ですから、好きなのはPC2や3。でも、PC1も最近面白いと感じています。あ、多分設定厨です。
 GMとしてはシナリオを書き込むタイプだと思います。重視したいのは、PCの決断です。自作シナリオでは決断をシナリオのキーに置くことが多いと思います。経験は長いのですが、いまいちセッションの成否は安定しないのが悩みです。どうぞ、よろしくお願いします。



以上です。
何か、変なところとかなりましたら、メールなどもらえればと思います。

ではでは、最後まで読んでいただいてありがとうございました。
交流会をどうぞ、よろしくお願いします。


category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/862-f42650ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

