08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【RPG,サークル】第六回交流会セッション紹介まとめ。 

交流会のGMによる第一次セッション紹介がそろったので、レスに埋まる前にまとめておこうと思います。
まぁ、まとめといってもコピペするだけですけれども。

以降、更新があれば付け足して修正していきます。


a.うぇいと
システム名:フレイムギア
シナリオ名: 強襲!!狙われた観艦式 潤オ 守れ新造強襲揚陸艦潤オ
参加者対応:初めての方でも大丈夫です。
PL人数: 2-5人
事前募集: 2-4人
当日募集: 1-3人
欠員募集:人数によっては行う

皆さんこんにちは。マイナーなシステムが好きなうぇいとです。

・システムについて
フレイムギアの舞台である地球では争いの火種が絶える事はなく、様々な勢力が地球を狙っています。
しかし、FLAMEと呼ばれるロボットが存在し、PCたちはそれを操るパイロット“フレイムノーツ”となって地球を守る戦いをするといったシステムです。
噛み砕いて言うなら、スパロボをやる感じですね。


・シナリオについて
観艦式といえば襲撃するしかないですよね。なので、襲撃しちゃいます。
もちろん、ただ襲撃するだけじゃつまらないので、いろいろ仕掛けを考えています。
様々な仕掛けをくぐり抜け、艦を守って下さいね。
諸君の活躍に期待する。

それでは皆さんの参加を楽しみに待ってます。
よろしくお願いします。



bしえすた

システム名:ソードワールド2.0
シナリオ名:蛇と薬とウェディング
参加者対応:初心者から経験者まで
PL人数:3-5
事前募集:3-5
当日募集:0-2
欠員募集:あり

皆様、こんにちは。
この度GMをさせていただきますしえすたです。

今回やらせていただくシステムはソードワールド2.0です。
このシステムでは、PLは冒険者となって、自分の望みを叶えるために冒険に出ます。
その中で、人から様々な依頼を受けたり、財宝を求めて遺跡を探索したりします。

今回のシナリオでは、冒険者の店と呼ばれる仕事を紹介してくれる店で、ある男から依頼を持ちかけられます。
それは、居なくなった婚約者を探してきて欲しいというものでした。
さて、冒険者たちは無事に依頼をこなすことができるのでしょうか?

当日は全力で皆様と楽しみたいと思っていますので、どうぞ、よろしくお願いします。



c.唐沢冬馬

システム名:セイクリッドドラグーン
シナリオ名:眠れる竜と白き姫
参加者対応:初心者歓迎
PL人数:3-6人
事前募集:3-5人
当日募集:0-1人
欠員募集:あり

今回は2009年の白眉であるセイクリッドドラグーンでの立卓を目指します。
たぶんシナリオ内容よりもシステムが気になる方が多いと思います。

セイクリは竜脈使いという超人的な冒険者となり、常識を遥かに超越したダンジョン「魔境」に挑むゲームです。
システム的な特徴としてはダイスプール「竜脈」が挙げられます。
世界観と密接に関連している竜脈システムが、実際にやってみるととても面白いです。
またクラス間のバランスも非常によく整えられており、キャンペーンでも単発でも破綻が起こりにくいのも特徴です。
今回のセッションを通じてセイクリの楽しさが伝わればいいと思っています。

シナリオはまだ作成中ですが、ハンドアウトなどは作らない予定です。
データ面では基本的にこちらで用意したサンプルキャラクターを使います。
また希望者には事前に限りフルスクラッチのキャラ作成と上級ルール・アルティメットドラグーンの使用を認めます。
雑誌ロール&ロール限定発表の追加データが多いのもこのゲームの特徴ですが、こちらはGMが所持していない可能性があるので残念ながら不許可といたします。

それではみなさんの参加をお待ちしています。
ぜひ一緒に楽しいセッションを作っていきましょう!



d.Telmo

システム名:ダブルクロスThe 3rd Edition
シナリオ名:訪れない10月31日(ハロウィン)
参加者対応:尺の関係上、システム経験者でお願いします。
PL人数:3-5人
事前募集:3-5人
当日募集:0人
欠員募集:なし

みなさん、こんにちは。
いつものTelmo(てるも)です。
今回は懲りずに、時期ネタダブルクロスをご用意いたしました。

開催日の10月30日は『香りの記念日』『初恋の日』『たまごかけごはんの日』『教育勅語発布の日』『宇宙戦争の日』など、よりどりみどりです。
なので、ハロウィンをネタに、シナリオを考えてみました。
…なにか、言いたいことでも?(ぁ

ただ、ハロウィンは名前だけで、そんなに関係しないシナリオな予感です。
当日までに、出来る限りハロウィンを絡めたシナリオとなるよう、改良を加えていきます。

ひとまず、既にハンドアウトなどは公開しています。
http://telmo.blog57.fc2.com/blog-entry-860.html
見てわかると思いますが、時間の繰り返す街を舞台に、みなさんには未来を変えてもらえればと思います。

PC4と5は同列ですので、人数が少ない場合は4の代わりに5を選んでも大丈夫。
なので、4人以上だとPC5ができるチャンス!
そのためには、最低でも4人以上の応募が必須です。
最高に面白い(つもりかつ予定の)d卓を、ぜひ選んでいただければと思います。

簡単な紹介ですので、質問ありましたらこのスレッドやblogへのコメント、メール等を貰えれば幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


○ダブルクロスThe 3rd Edition
 レネゲイドウイルスによって汚染された現代世界が舞台。このウイルスに感染し、そして発症した者は、遺伝子が書きかえられ、超人的な力を手に入れます。しかし、その力は大きな代償・理性を奪っていくのです。
 理性を失わんとするPC達は、理性を失ったり捨て去った者と、日常を守るために戦います。いつかは、相手と同じ存在になってしまうと知りながら…。この葛藤を楽しむシステムだと思います。
 最後に、すごく簡単に組織の紹介を。UGNというのは感染者を保護し、そして世界から混乱を避けるよう隠すための組織です。善側です。FHというのは、この力を欲望に任せて使うことを推奨する組織です。悪側です。ゼノスというのは、意思を持ってしまったレネゲイドウイルス、レネゲイドビーイングたちの組織で、人を知ることやウイルスの保全などを目的にした組織です。UGN・FHどちらにも協力し、敵対もする中立勢力です。

category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/863-bfcbf105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

