09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【募集,NOG】人狼パーティーのお誘いⅡ@1月7日(土)東陽町 

参加者名簿を更新した記事を1月1日に更新しました。
また、本文も多少修正してあります。
そちらも参照いただければと思います




こんばんは、Telmoです。
先日こちらの記事で応募の告知をさせていただいた人狼パーティーですが、まだまだ参加者を募集させていただいています。


●私が把握している現在の参加予定者は以下の方々です(敬称略)
Telmo、ぱいのみ林檎
うぇいと、しえすた
Sたふ、Lunar
唐沢冬馬(都合によるため仮)
JOE☆(twitterで参加っぽい書き方をしていたので、林檎さんの方に連絡がいっていると思うの)

※名前がなかったりしましたら、お手数ですが、もう一度連絡をいただければと思います


村長分を考えるとちょっとだけ人数に届かないラインで、遊べないわけじゃあないですが、少しさびしいです。
なので、是非とも多くの方に、参加を検討していただければと思っています。

参加の際は、私まで連絡をつけてくだされば大丈夫です。
できれば、メールで連絡をお願いします。
アドレスは【telmo1031☆hotmail.com】です。
☆を@に書き変えて、名前と参加希望の旨をメールで送信下さい。

予定がまだはっきりしていない方も、まずはお気軽に連絡いただければと思います。
とりあえずでも参加予定をいただけると、私の精神衛生が良くなります(笑)

どうぞ、よろしくお願いします。
新年始めのゲームとなるかなーと思いますが、一緒に楽しく遊びましょう!

これから先は、殆ど前回の記事のコピペです。
場所が確定したので、一部修正してます。




こんばんは、Telmoです。
お久しぶりです。

突然ですが、人狼はご存知でしょうか。
今回、その人狼を遊ぶ会を企画したので、その告知と募集をさせていただきたいと思います。
わからない、という方はまず、追記をご覧ください。

まだ暫定の箇所が少々あるのですが…場所を取れたのと、その日取りが近いこともあって。
固まったら更新するか、新しい記事を書きたいと思います。



●企画趣旨とか
この企画は私Telmoと、友人のぱいのみ林檎さんで企画させていただきました。
企画の趣旨としては、コミュニティーに頼らない人狼を遊べればなと。
コミュニティーの中で遊んでいると、どうしても役割が固定化しちゃいますし、それだと面白みも低下します。
なので、色々な方面に声をかけれればなって思っています。
あと、大人数で遊びたいなーっていう私の希望なんかも趣旨かもしれません。
私が知らない方でも全然構わないので、是非お誘い合わせの上、参加を検討していただければ幸いです。

人狼だけだと疲れちゃうと思うので、他に何か持ちよって遊んでもいいかもしれませんね。
終わった後は特に決めてませんが、どこかで飲んだりできればいいかもです。
ちょっと詰まってなくてゆるいですが、みんなで楽しく遊びたいと思っています。

新年と言えばかるたやすごろく、ふくわらいといったアナログゲームを遊ぶものです。
是非とも今年はそこへ、人狼をノミネートさせてみてはいかがでしょう。
新年に先駆けて、初人狼を一緒に遊びませんか?
どうぞ、よろしくお願いします。


●システム
タブラの人狼(2009新版)

究極の人狼、とかじゃないです。
人が集まりすぎた、なんて嬉しい状態なら変わるやもしれないですけれども…。


●日取り
2012年1月7日(土)



●時間(暫定)
10時~19時

都合に合わせて、余裕のある時間に来場いただければと思います。
解散も、各自の都合に合わせていただければ。
13-14時ぐらいから2-3ゲームぐらい全員で遊べると丁度いいぐらいではないでしょうか。


●会場
江東区文化センター 第5研修室(9時~22時)

最寄駅は東陽町(東西線)です。
千葉方面なら西船橋、東京方面だと…細かいので、各自調べていただけると。
わからない方へは、経路を調べて紹介します。


●人数
あと23人

目標は最大人数、最低でも10人以上になると嬉しいです。


●費用
一人500円

会場代の頭割りで、人数が多くなった場合は減額も検討します。
人数が少なかった場合は、増額せずボクが持つ感じで。


●参加方法
メール送信:telmo1031☆hotmail.com

☆を@に書き変えて、名前と参加希望の旨をメールで送信下さい。
mixiメッセージなどでTelmoへの連絡でも構いません。
要は私と相互に連絡が取り合えれば良い感じで。

募集期限は決めてないですが、早めに連絡をいただければ。
前日に一気に連絡があっても、対応しきれないですしね。
一応、今月いっぱいの募集を見込んではいます。


●人狼とは!
みなさんはとある村の住人となります。
平和な村だったのですが、その平和に陰りが…なんと、人に変身できる狼、人狼が紛れ込んでいたのです。

毎晩毎晩、人が一人ずつ人狼に殺されていきます。
村人は毎日、人狼だと思う人物を話し合って、一人づつ殺していきます。

村人は人狼を根絶できれば勝ち。
人狼は村人を根絶できれば勝ちです。

…これだけだと(いや、これでも十分面白いのですが)面白みが無いと思うかもしれません。
大丈夫、あなたはもしかしたら、超能力を持っている村人なのかもしれません。

毎晩、指定した人物が人狼かそうでないか知ることのできる預言者。
毎晩、話し合って殺した人物が人狼だったかそうでなかったかを知ることのできる霊媒師。
毎晩、指定した人物が人狼に殺されないように警備するボディーガード。
なんら能力はないのに、人狼が勝ったら勝ちの憑依者など。

まだまだありますが、様々な能力を持った村人がいます。
勿論、ただの村人も沢山います。

推理したり騙したり、様々な人間模様が勝敗を左右するパーティーゲーム、それが人狼なのです。



●詳しくは、以下を参照ください
・ウィキペディア 人狼の紹介
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9D%E3%81%AF%E4%BA%BA%E7%8B%BC%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%82%84%3F

・すごろく屋 人狼の紹介
http://sgrk.blog53.fc2.com/?no=1114

category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/871-4f4aa983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

