07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【RPG,シナリオ】未完:永遠が欲しくて/DX3rd 

なんか、一月以上も更新してなかったんですね。
こんばんは、Telmoです。
ご無沙汰してます。

時間は無駄にあるんですけれど、どうにも情勢が安定しなくて……。。
お茶を濁す感じで、今からちゃちゃっとシナリオのネタだけ書いてみようかなと思います。

中身は、ルールブックが出すのが面倒な場所にあるので、落ち着いてから考える感じでひとつ。
こんな感じーってぐらいは決めて書くつもりですけれどね。

●シナリオ予告
告白なんてできないよ
だって、そしたら嫌われちゃうかもしれない
それよりは、今のまま
今のまま、一緒にいられる方がいいんだ

Double Cross the 3rd Edition
「永遠が欲しくて」

それで本当にいいのかい?


●ハンドアウト
・PC1
ワークス/カヴァー:高校生/高校3年生
ロイス:美浜弥生(好意/不安)
 君はUGNのイリーガルだ。その正体を隠しながら、平凡な日常を送っている。美浜弥生は高校に上がってからの友人で、たまたま学級での係が一緒になってから、なんとなく一緒にいることが多い。彼女は引っ込み思案な所があり、君が手助けをしてあげることも少なくない。
 そんな中、君の街で相次いでジャーム化事件が起こった。一体何が起こっているかは知らないが、君の大切な日常を侵そうとする者を、許すわけにはいかない。

・PC2
ワークス/カヴァー:UGチルドレン/高校3年生
ロイス:“The Dream”(脅威/憎悪)
 かつて君には、同じ施設で育った友人がいた。彼は非常に優秀なチルドレンだった。しかし、彼はジャームと化してしまった。彼は“The Dream”と呼ばれるFHエージェントにより、心を壊されてしまったのだ。最後に彼をこの手で殺した時から、君は復讐の中に生きている。
 君は今、事件解決のために転校生として、この街に転校してきた。事件は奴の手口に良く似ている。もしかしたら、復讐が果たせるかもしれないのだ。

・PC3
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/UGN支部長
ロイス:“ディアボロス”春日恭二(執着/厭気)
 君はエージェント上りの支部長だ。エージェントの頃から、君と春日恭二は不思議な縁で結ばれていたと言えよう。君が行く先では彼が、彼が行く先には君がいた。正直、そろそろ付き合いも飽きてきている。ともあれ、彼が絡むと事件が複雑化するのは確実だ。
 君の支部の管轄へ彼が入ったと情報が入ったのは、ちょうどジャーム化事件への対応を考えている時だった。奴の登場によって、面倒なことにならなければよいのだが。



●ハンドアウト補足
・美浜弥生
 18歳、女性。身長156㎝、暗い茶色の肩口までのみつ編み。黒縁の大きな眼鏡。瞳は茶色。
 いつもおどおどしており、自分の意志をはっきり伝えることが苦手。その為か、雑用を体よく押しつけられることもしばしば。

・“The Dream”
 FHのエージェントと思われるが、その正体は不明。
 他人をジャーム化させる力があると考えられており、被害者の言動から、夢を見せるジャームであると考えられている。そのことからついた、UGN内でのコードネームである。

・“ディアボロス”春日恭二
 ルールブックを参照してください。

・ジャーム化事件
 一般人が相次いでジャーム化する事件。被害者は衝動にしたがうというよりは、まるで熱に浮かされたかのように、心ここにあらずといった感じのまま、周囲へ破壊を振りまく。どちらかといえば高校生を中心として被害が広がっており、被害の拡大を防止する意図も込め、PC2をこの街へ召集することとなった。



……意外と時間がかかってしまいました。
落ち着いてシナリオ、考えなきゃなぁ。

category: RPG(TRPG)シナリオ

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/882-fde41fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【RPG,シナリオ】未完:永】

なんか、一月以上も更新してなかったんですね。こんばんは、Telmoです。ご無沙汰してます。時間は無駄にあ
まっとめBLOG速報 [2012/11/27 10:46]

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

